伊豆に行ってきました。 ② | リリーのママのブログ

リリーのママのブログ

ブログの説明を入力します。

伊豆に行ってきました。2日目の続きです。
下田海中水族館カマイルカとアシカのショーを楽しんだ後は


「ディスカバリーオーシャン」魚の餌付け
ショーの会場アクアドームペリー号
「ホシエイ」お腹の黒い点々が夜空の星に見えるのでこの名前が付いているそうです。
ダイバーさんから魚をもらっていました。びっくり

餌に群がるたくさんの魚たち

餌に群がるイワシの群れ、キラキラと輝きながら形を変えていきますキラキラ

たくさんのイワシに囲まれダイバーさんの姿が
見えません。


最後は「ペタペタマーチ」ペンギンショーです
行儀よく並んでお散歩🐧🐧🐧


隣の小屋の中のキングペンギンは卵を抱いていました。
足の上に卵を乗せお腹の肉をかぶせて卵を温めます。



水族館をたっぷり楽しんだ後はすぐお隣の「下田公園」へ、アジサイ祭開催中
☔が少ないせいで開花が遅れていたそうですが見ごろを迎えていましたルンルン

一番アジサイらしい色、淡い紫が日本らしい照れ

濃いピンクの縁取りがお洒落です。ラブ

アジサイの向こうに下田の港


アジサイの小径

山の斜面いっぱいのアジサイびっくり

下田でのランチは
「脂金目の煮付け定食」甘く煮付けられた金目鯛がホクホクでおいしい!!


ランチを楽しんで帰宅の途に
途中天城の道の駅でワサビソフトいただきました。照れ


SA富士川では雲の上に頭を出した富士山🗻を見ることができましたびっくり


無事8時に帰宅することができました。


梅雨の季節でしたが、お天気にも恵まれステキな二日間を過ごすことができました。爆笑

おまけの写真
今年最初のミニトマトの収穫🙌