本日もご訪問頂き
ありがとうございます

尾道寺KOYA
りじゅんですニコニコ

🔶数秘運気読み
🔶ハッピーマインドチェンジ
(ブロック解除)
🔶タロット&オラクルカード
🔶マヤ暦鑑定

個人セッション
魂の
アウェアネスセッション
4月枠3名様募集中キラキラ
満席となりました🈵

グループライン講座
スピリチュアルを学んで
軽やかに生きてみよーの会
5月6月コース
あと2名様募集中キラキラ
満席となりました🈵

詳細は下へ
スクロールしてねニコニコ

突然ですが今回は
「他力本願」でミラクルを
起こしてみよう!というお話です爆笑


 「他力本願」とは


一般的には努力もしないで人にばかり頼ることを指し
あまりいい意味で使われていないのですが

仏教本来の言葉としては

自分の力(自己)で悟りを開くのではなく
他力=神様仏様(見えない大きな力)の導きを受けて魂が救済されること

とあります

なんのこっちゃ!?凝視凝視

と思われるかと思いますが
簡単に言うと

自分の力だけでなんとかしようと頑張りすぎてませんか〜〜?
「他力」を信じてみませんか〜?

というお話ですおねがい

こんな話をしている私も以前は
他力本願なんてとんでもない!!
自分が頑張ってこそ意味がある!!

といった完全に自力本願の人でしたアセアセ

でも人は生きていればいろんな試練にぶつかりますね

そんな時も私は親にも友人にも相談はしませんでした

結婚が駆け落ち同然だったため今更親に相談もできず
当時は友人と呼べる人がいなかったのです

『私は大丈夫です』

いつもそんな仮面を被って生きてきた気がします
(「大丈夫」という人ほど大丈夫じゃない場合が多いですよね)

そんな私が自力を諦めたのは
やはり子供が難病になった頃でしょうか

自分がどんなに頑張ってもどうにもならないことがあるのだと
恥ずかしながら初めて知った46歳の春でした

そこからの9年間はそんな仮面を1枚1枚脱いでいくような日々でした

そしてようやく「他力」というものの本質的な意味が最近わかったような気がします

最初に書いたとおり
本来の「他力」とは
見えない大きな力なこと

精神世界の話になりますが

見える世界(顕在意識)は5%
見えない世界(潜在意識)は95%

と言われ、自分が見えていない世界のほうが圧倒的に多いということがわかります

自分がこの目で見て今までの経験でいろんな判断してることは
たったの5%の世界の中で行っているということになります

逆に誰にも何にも頼らず自力100%と思ってがむしゃらに5%の世界で頑張っていると
やがて限界がやってくるということなんですね

それは川の流れに逆らって必死でオールを漕いでいるようなものかもしれません

でも限界が来るとオールを手放すことになり川の流れに身を任せるしかなくなるんですね


こんな感じのイメージかな

(OSHO禅タロット)


するとね

意外と大丈夫だったりするもので怖がったり抵抗したりしてジタバタするよりも


身を委ねて

ふっと力を抜いてみる


すると思いもよらない素敵な場所へたどり着いてしまうものなんですよ


これが究極の他力本願なのかな〜と最近では思うようになりました

「他力」とはとても尊くて
自分の力なんてとても及ばないほどの力ということ

自分以外の人達
この環境
この世界

これもすべて「他力」

それらを信頼して感謝することができると肩の力が抜け
いつの間にか自分の想像を遥かに超える世界へ
たどり着いているかもしれませんね

それを私達はミラクル、奇跡と呼ぶのかもしれません

「他力」を動かす方法

  • 頑張りすぎないこと
  • 一人でやろうとしないこと
  • 見えない大きな力があると認識すること

ヒメツルソバ


チェリーセージ


桜もこの時期にお庭に咲く花たちも

すべて他力キラキラキラキラ

私がなんとかしなくても

必ず春には美しい花を咲かせて私達を癒やしてくれるおねがいラブラブ


目には見えない自然の摂理に

信頼と感謝をニコニコラブラブ


そして私達もその自然の摂理の中に生かされているんだよ


それぞれの花の咲く時期が

あるのでムズムズしてきたらきっとその時🌸


肩の力を抜いてあなたの中のステキな花を咲かせていこうウインクラブラブ


   ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


さて

そんな見えない意識95%を

しっかり意識できちゃう

スピリチュアルの学び
グループライン講座
5月6月コースあと2名様募集中です!!
      下矢印下矢印

寺KOYA
有料グループライン
\スピリチュアルの学び/
5~6月コース募集中
定員4名様キラキラ
満席となりました🈵

ラインを好きな時に
読んでもらうだけの
お手軽さですが
不思議と意識が
くるっと変化して
考え方が軽やかになる
内容ですラブラブ
お仕事や子育てに
お忙しい方
時間がなかなか取れない方
にもおすすめですよラブラブ

風の時代仕様に
意識を変容させて
いきましょう
キラキラキラキラキラキラ
詳しくはこちらからどうぞ




グループより個人セッションがいいな〜という方はこちらをどうぞ!!
ピカピカの本当の自分を見つけてみませんか❓

4月は満席となりましたが
また次回募集の時は改めて告知しますね〜ウインク
  下矢印下矢印下矢印


公式ラインからの
お問合わせも
お待ちしておりますニコニコ 
只今
今月の運気をプレゼント中🎁
ラインから
『運気』
とメッセージくださいね💕


宇宙から毎日降りてくる
エネルギーがわかる
マヤ暦メッセージ
お伝えするインスタグラムは
こちらから〜ウインクラブラブ
 ⬇






今日も
ミラクルハッピーな1日を爆笑ラブラブ


 

〜寺KOYA〜