【令和2】年始乗り鉄 飯田線(その1) | mietetsuのブログ 2nd

mietetsuのブログ 2nd

三重県内・関西・東海道・東京周辺の鉄道を中心に写真を撮影
JR全線完乗を目指す旅のルートなども公開

 令和初の正月は、飯田線乗り鉄からスタートです。このころが懐かしいですね。

マスクなんかせずに気楽に乗り鉄していました。

まさか新型コロナウイルス感染症が蔓延するとは全く考えもつきませんでした…

 

行程(2020.1.3)

津市内 - 津 - 亀山 - 名古屋 - 豊橋 - 水窪 ・・・ 徒歩 ・・・ 向市場 - 豊橋 - 名古屋 - 桑名 - 近鉄 - 白子 - 津市内

 

亀山駅の様子

 

豊橋に到着しました。飯田線は1・2番線ですね。↑

 

名鉄本線も豊橋駅3番線に乗り入れています。

 

いつもの事ですが、本長篠で少し停車します。

乗る列車は大体いつも同じはずです。

 

その先線の険しい鉄路の様子。

 

水窪に到着しました。

 

水窪駅舎の様子

後半戦は、一つ手前の駅まで駅間歩行をします。

今までに天候不順のため見送った経緯もあり、リベンジとなりました。

 

以下次回に続く

 

成果

飯田線 水窪駅下車