【初めてのタイ旅行】バンコク から セントレア へ タイ航空 で帰国 | 旅をメモる

 

 

搭乗手続きを終えました。

 

出国です。

 

出発フロアの上の階へ行き、荷物検査場とイミグレに向かいます。

 

エスカレーターで上がります。

 

ここから先は撮影禁止なので文字だけの説明となります。

 

まずは、荷物検査。

荷物検査を通過する際は、靴を脱ぐ必要があります。

 

荷物検査を終えると出国審査。

タイの出国審査は下記の通りでした。

  1. 審査官にパスポートと搭乗する飛行機の搭乗券を渡す。
  2. スキャナーに指を置き指紋採取。
    モニターがありアニメーションで採取の方法が案内されますので
    モニターの指示通り行います。
    ※モニターは日本語表示です。
  3. 顔の写真撮影
    普段、メガネを掛けていて
    パスポートの写真ではメガネを掛けていない場合、撮影の際はメガネを外す必要があります。
  4. 問題なければ、審査官から出国スタンプが押されたパスポートと搭乗券を渡されて完了。

質問される事はありませんでした。

 

搭乗ゲートはA3。

 

歩いていきます。

 

ブランドショップが並んでいます。

 

お土産屋さんも並んでいます。

 

ここで左へ曲がります。

 

さらに進みます。

 

A3のゲートに着きました。遠かったです。。

 

スロープを降りて行きます。

 

スロープを降りたところにベンチが並んでいて、一部のエリアで充電コンセントがあります。

 

USB-Aが使えます。

 

 

搭乗時間となりました。ゲートで搭乗券とパスポートを見せて機内へ。

 

定刻に離陸し、現地時間の午前1時を回ったところでサンドイッチとミネラルウォーターが配られました。

 

サンドイッチを食べて、就寝。

 

現地時間の午前4時を回った頃に朝食です。

 

座席前のモニターのマップを見ると九州の南を飛行中。

 

セントレア到着です。

 

楽しいタイ旅でした。また行きたいです。

 

おしまい。