【初めてのタイ旅行】タイ航空 自動チェックイン スワンナプーム空港にて | 旅をメモる

 

 

スワンナプーム空港4階の出発フロアへ

タイ航空のチェックイン手続きをします。

 

カウンター付近へ行くと自動チェックイン機があります。

 

搭乗するタイ航空をタップしてみます。

 

「日本語」の文字が!

 

「日本語」をタップすると画面は日本語表記に切替りました。

 

「予約番号」を選択してみました。

 

予約番号を入力して画面の指示通り操作します。

 

パスポートをスキャンする必要があります。

 

画面下にパスポートをスキャンできる場所があります。

 

自分の名前や座席番号が表示されます。

 

画面に指示に従って操作します。

 

預け荷物がある場合は預ける荷物数を「+」ボタンで選択します。

 

画面下からタグが出てきました。

 

タグの付け方です。

 

最後に搭乗券が印刷されます。

 

荷物にタグを付けて荷物を預けにいきます。

 

荷物を預けるのもセルフです。

ここでも画面操作がありますが、ここはタイ語と英語のみ。

近くに空港の係員さんが居れば、お手伝いしてくれます。

私のお手伝いをしてくれた女性の係員さんは日本語が話せました。

 

荷物を預けたので、出国です。

 

つづく。