【台湾旅】台北からセントレアへピーチで帰国 | 旅をメモる

 

 

コンビニから桃園国際空港第1ターミナルの出発フロアに戻って来ました。

ピーチ航空は2番カウンター。

行先別に並ぶ場所が異なります。

 

以前、台北から帰国時にピーチを利用したことがあります。

その時、カウンターの方は日本語で対応して頂きましたが

今回は英語でした。

パスポートを渡し、英語で預け荷物の説明を受けて

航空券をもらえばOK。

 

出境です。

セキュリティ検査を受けて、イミグレへ。

前回は、自動化ゲートでしたが

今回、外国人は有人ゲートへ。

審査官にパスポートと航空券を渡します。

入境時と同じく、指紋の採取と顔の写真撮影。

終われば、質問もなくパスポートにスタンプが押され

パスポートと航空券が返却されます。

 

イミグレを通過し、搭乗口へ。

 

搭乗口付近のベンチでは深夜とあって横になっている方が多いです。

 

待合所にはコンセントがあるのでスマホなどの充電ができます。

 

搭乗です。

 

現地時間の深夜2:25発。

乗っている時間は、約3時間。

ほとんど寝れませんでした。。

 

日本時間の6:30に到着。
到着したスポットは

第1ターミナルの滑走路に向かって突き出たセンターピアガーデンの北側の国内線側?

「現在国際線モードで運用中です。この扉の開閉は警備員が行いますので触らないで下さい。」

の注意書きがあります。

 

ドアの開閉で国際線モードと国内線モードに切替る事が出来るんですね。

 

センターピアガーデンの上を通って入国審査へ。

 

イミグレは自動化ゲート。

パスポートにスタンプは押してもらえませんので

係の方に言って押してもらいました。

 

荷物を受け取り、税関を通り、出口へ。

 

これで、今回の台湾旅は、おしまいです。