こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

 

NBA開幕しましたーーー!!!

 

※NBA=北米のプロバスケットボールバスケ

 

 

 

 

私がまだ高校生だった時

 

偶然テレビで試合を観たことからハマり

 

それから毎年楽しみにしてるのですが、

 

 

今年はコロナの影響で無観客試合だったり、

 

 

私の街のチームカナダトロント・ラプターズ

 

カナダ⇔アメリカ間の移動が難しい事から

 

フロリダを仮拠点として今季を戦うけど、

 

 

こうしてシーズンが始まったことが自体が

 

もう嬉しすぎる笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、

 

2018-19シーズンで奇跡の初優勝を果たした

 

我が街のトロント・ラプターズですが、

 

優勝の瞬間、物凄い街中の大歓声は忘れられない(笑)

 

 

今季はなんと、、

 

 

その地元チームに

 

日本人がいるのです…!!

 

 

 

 

 

 

NBAに日本人っていうこと自体がドえらい話なのに、それが地元って!!

 

 

めちゃくちゃ胸高まるというか、やっぱり嬉しいものですねアップ

 

 

 

渡邊雄太選手バスケ全力で応援します!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

出だしから興奮気味で書いてしまいましたが。。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

私が6年前にワーキングホリデーの滞在先として

 

カナダカナダトロントを選んだのも

 

NBAのチームがあったからなんです。

 

 

 

でも、それを正直に話しても

 

たいてい冗談だと思われるんですよね(笑)

 

そもそも、女性でNBA好きが少ない。。

 

 

 

英語を話せるようになりたい地球

 

ワーホリで海外に行こう飛行機

 

 

 

そう決めた時に、

 

NBAとディズニーが大好きな私は

 

真っ先にアメリカアメリカを想像しましたが

 

残念ながら、アメリカはワーホリ対象国外。。

 

 

 

それなら…と、

 

 

アメリカに一番近い英語圏のワーホリ対象国であるカナダカナダ

 

その中でもNBAのチームバスケがあるトロントに決めたんです。

 

 

 

 

そうやって

 

自分の心が動く方向を見極めて選んだから

 

 

え、カナダならバンクーバーの方が日本に近いし、気候的にも良くない?えー

 

とか、

 

オーストラリア最高~コアラキラキラ

 

 

なんていう声が入ってきても

 

全然気にならないし

 

 

むしろトロントを選んで良かったって

 

心から思えるんですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

恋愛や婚活をしてても同じだけど、

 

 

デートしてて心が楽しいかどうか

 

どんなデートが心動くか

 

どんな相手だったら心が喜ぶか

 

 

って

 

本当に人それぞれ!!

 

 

 

100人いたら

 

100通りの最高のデート

 

100通りの最高の相手がいるわけで

 

 

それって

 

自分しか知りようがないもの!!

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

今の時代

 

あまりにも情報が溢れてるから

 

 

いろんな声が簡単に耳に入ってしまう。。

 

 

 

それによって

 

 

あっちを選んだ方が良いかな…

 

いや、やっぱりこっちの方が良いのかも?

 

 

って、

 

周りの意見ばっかり取り入れて

 

本当はどんな相手が理想なのか?

 

どんなデートがしたいのか?

 

どうだったら心が喜ぶのか?

 

 

それすら分からなくなってしまったり。。

 

 

私は積極的にGoogle検索して、他人の恋愛観に振り回されてました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

本当は

 

自分の心が動いたら

 

もうそれが答えなんですピンクハート

 

 

たとえ他の人が、

 

え、、何その理想?もっと○○の方が幸せじゃない?

 

とか

 

そこはデートで行く場所じゃないでしょ(笑)ウケる~笑い泣き

 

なんて言ったとしても

 

 

それは、その人の意見であって

 

 

あなたの心のワクッピンクハートとする動きを止める権利は無いのです

 

 

 

 

それに、

 

心が動かない選択をして

 

あ~~最高に幸せラブラブラブ

 

って感情を得られるでしょうか?

 

 

 

 

 

心の動きを感じられるのは

 

他でもない、あなただけおねがい

 

 

 

『本当はどうしたい?』

 

って、いつも自分に聞いてあげながら

 

心の動きを見逃さないでいてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

こちらも是非リボン
 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ