こんにちはピンク薔薇

 

Kao、改め『かおり』ですおねがい

 

 

 

しばらくブログをお休みしてましたzzz

 

 

丸1ヶ月、更新が無いにもかかわらず

ブログを覗きに来てくださる方が毎日いらっしゃって

本当にありがとうございますえーんラブラブ

 

 

いよいよ本格再開なので、

改めてどうぞよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

お休み期間中、何をしていたかというと

 

 

 

前半は

 

幸せボケ(笑)

 

 

後半は

 

断捨離自分の棚卸し

 

 

で、

 

 

気付けば1ヶ月もブログから離れていました笑い泣き

 

(いつも読んでくださっていた皆様、ごめんなさいあせる

 

 

 

 

自分棚卸しのキッカケは、

ヘルペスウイルス由来の神経炎で寝込んだことなのですが

 

 

そもそも身体に影響が出たのも理由があって。

 

 

 

急激な環境の変化

急激な気候の変化

 

に身体が追いつかなかったのもありますが、

 

 

 

一番は、

 

何を伝えたいんだっけ?

どこを目指してるんだっけ?

 

が、幸せボケの中で見えなくなり

 

 

ブログが書けなくなったんです。

 

 

 

 

そして、それを

 

ダーリンに言えなくて。。

 

 

 

 

 

ブログを始めたことで新たな人との出逢いが生まれ

 

私の経験を必要とする方と繋がることが出来たりハート

 

 

ますます発信するのが楽しくなってキラキラ

 

 

 

そんな風に、ワクワクすることに向かっている私を

 

彼はいつも全力で応援してくれていたんですよね。

 

 

 

私がカナダに戻って、一緒に暮らし始めてからは

 

私が好きなことに更に集中できるように

 

どんどん環境も整えてくれたダーリン

 

 

 

 

 

いつしか私の中で

 

 

こんなにも応援してくれるダーリンの期待に応えなきゃ…!!

 

 

 

って、、

 

 

 

 

 

コレを伝えたい!だから発信する!

 

という想いからの行動ではなく、

 

パートナーに認められるための行動

 

にすり替わっていたんですガーンハッ

 

 

 

 

だから、

 

ブログを通して何を伝えたいのか?

どこを目指しているのか?

 

が見えなくなって

 

どんどん発信する気持ちが萎んでしまったんです。。

 

 

 

 

それでも発信してるように見せないと、

 

ダーリンの期待を裏切ってしまう!

 

 

 

そうやって心の声を隠していたから

 

身体に症状として現れたんですよね。

 

 

 

 

だって、寝込んだら

 

ブログを書けなくても仕方ない

 

彼の期待を裏切ることにはならないから。

 

 

 

 

(当時の私には、寝込むメリットがあったわけです滝汗

 

 

 

 

病院で口唇ヘルペスの薬をもらう際

 

食生活、睡眠、ストレス

 

のアドバイスを医者から受け、

 

 

 

お家に帰ってからダーリンに

 

ブログに向かえないことを含め

ストレス要因として思い当たることを全て伝えました。

 

 

 

 

 

ガッカリされる?

 

もしかして怒られる?

 

一緒に暮らし始めたことを後悔する?

 

 

 

 

 

そんな不安も湧き上がってきたけど、

 

 

話してみると、ダーリンはいつものように優しく

 

じっくり聴いて、受け止めてくれたんですキラキラ

 

 

 

 

更には、一緒に解決策まで探ってくれて

 

 

男性って、こんなにも心が広く、愛情深いのか…!!!!

 

 

と、改めて衝撃を受けました雷雷

 

 

 

 

 

 

相手の心の広さを勝手に見積もって

 

謎の縛りルールを作り上げて

 

それで自分で勝手に苦しくなっていたけれど、

 

 

 

実は、、

 

 

そんなことする必要なんて無かったんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

相手のこと、もっと信じていいんです

 

ダメな自分を見せていいんです

 

弱音を吐いたっていいんです

 

もっと相手に頼っていいんです

 

 

 

調子のいい日があっても、そうじゃない日があっても

 

そのままのアナタがいいんですピンクハート

 

 

 

 

 

言えずに心がモヤモヤもやもや

 

ストレスが身体に…あせる

 

 

 

そうやって苦しくなる前に

 

言えずにいること、伝えてみませんかおねがい

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ