こんにちは。Kaoですおねがい

 

 

本日は、青木香緒里さんとの

継続セッション第1回目!

 

 

銀座のハイアットセントリックにて

お会いする予定でしたが、

 

コロナの感染拡大を考慮して

 

 

zoomでたっぷり2時間

お話していただきましたキラキラ

 

 

 

前回の個人セッションを受けて

一気に行動が加速した私ですが

 

 

前回からの進捗状況をお伝えする中で、

 

まだまだブレやすい私の方向性を

じっくり話を聞きながら定めてくださったり

 

たくさんのアドバイスをいただき

 

ますますやる事がクリアになって

ここから更に進んでいけそうですアップ

 

 

 

人って、なかなか

自分のことが分からないから

 

コーチングセッションを受けるのって

 

人生をスムーズに進ませる

必須項目なのかもひらめき電球

 

 

オンラインでも感じる香緒里さんのパワー♡

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

香緒里さんとお話していて

 

そうなんだよね・・・滝汗

 

と思ったのは、

 

 

 

行動に移せない人って多い!!

 

 

ってこと。

 

 

 

やってみたい事

 

何となく気になること

 

興味はあっても、

 

 

 

今は忙しいから・・・

 

難しそう・・・

 

いつか始めれたらな・・・

 

 

なんて先延ばしにしちゃいがち。

 

 

 

もしくは、

 

 

あの人は出来る人なんだよ・・・

 

才能あってズルいな・・・

 

 

なんて感情が出てきたり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな事してみたいな

 

これが出来たらなぁ~

 

羨ましいな・・・

 

あの人ずるい!

 

 

 

 

どんな感情だったとしても

 

 

心が動く=関心がある

 

 

なんですよね。

(関心無いのは無関心!興味無いから心も動かない!)

 

 

 

気になるよー!!

やってみたいよー!!

 

という心の声ハート

 

 

 

 

 

ただ、

 

その声に気付いたとしても

 

その先を考えてしまう。。

 

 

 

そんな人もいるのでは?

 

 

 

自分には無理なんじゃないのか・・・

 

始めても続くか不安・・・

 

向いてないかもしれない・・・

 

 

 

 

 

でもそれ、

 

そもそもの話ですが、、

 

 

 

やってみないと分からなくないですか?

 

 

 

始める前から

 

向いてるかどうかなんて

 

どうやって知るんですか?

 

 

 

 

 

続くか続かないかも何も、

 

 

え!!ていうかその前に始めてないやん!!

 

 

 

と自分に突っ込んじゃってください笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外で数年暮らして

 

日本人は自分だけの職場で働いていた

 

というのを話すと、

 

 

もともと英語喋れたの?

 

 

と、本当によく聞かれますびっくりハッ

 

 

 

 

ちなみに、答えは

 

 

 

 

 

NOです!!笑い泣き

 

 

 

 

 

中学校でいきなり英語につまづき

 

高校でのテストは赤点ギリギリ笑い泣き

 

 

 

英語は大っ嫌いでした!!

 

 

 

海外なんて無理って思ってました。

 

 

自分の可能性を、

 

出来るか出来ないか分かる前から

 

やってみる前から

 

完全否定してたんですよねショボーン

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

憧れてたんです。

 

 

 

海外出張の多い父に

 

 

お前はもう日本にたくさん友達がいるから

あとは海外だな!

 

 

そういわれた言葉が

 

ずっと頭の片隅に残ってたんですよ。

 

 

 

 

日本を飛び出してみたい・・・

 

 

 

そんな気持ちを

 

ちょっとだけ口に出した時、

 

 

英語が苦手なことを知る高校時代の友達に

 

 

「英語喋れないじゃん。海外なんて無理でしょ笑い泣き

 

 

そう、笑われました。

 

 

 

 

でも、

 

憧れてる気持ち

 

ウズウズする気持ちを

 

信じてみたんです。

 

 

 

 

行ってみないことには

何も始まらない。

 

合うか合わないかすら

分からない。

 

 

 

行動しないと

何にも見えてこないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

動いてみて

 

違うなと感じたら

 

その時にまた

 

何にウズウズするのか

 

心に聞いてみればいいハート

 

 

その時のタイミングで

 

次の方向を設定し直したっていいキラキラ

 

 

 

 

 

今の仕事

 

今の生活

 

今の人生

 

 

何か違う・・・

 

 

もしあなたが

そんなことを感じたら、

 

 

その心の声を聴いてあげてくださいハート

 

 

 

じゃあ、何にウズウズするの?って。

 

 

 

 

そして、

 

 

最初の一歩はドキドキする

かもしれないけど・・・

 

 

とりあえず

 

 

一歩踏み出してみましょうよキラキラ

 

 

 

見切り発車でいいんですウインク

 

 

 

合うか合わないかは

 

動き始めた後から

 

これやってて楽しい?しんどい?

 

そんなふうに、心に聴いてあげてから

 

考えればいいんですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

何に心がウズウズしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめましたキラキラ

ご質問・疑問ございましたら

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ