大阪旅行を楽しんで来ましたので、記録を残しておこうと思います。


UAマイルでANAの予約を取っていて、オンラインチェックインの方法を調べたんですが、面倒くさくなり、空港の機械でチェックインすることにしました。


メールで届いた予約番号名前を入力するだけ。

全員分入力しなくても、1人分だけ入力して、全員分の搭乗券をまとめて発券できました。

搭乗するときなんかも、スマホより紙の方が楽だったので、次回からも空港の機械でチェックインしようと思っています。


皆さんスマホでのチェックインが多いので、チェックインの機械は行きも帰りもガラガラでした。



今回も荷物は全員分を1つにまとめ、スーパー快速宅空便を利用してホテルに送りました。




スーツケース1個で3500円かかるのはちょっと高いなあと思うけど、やっぱり便利✨️


ただ、時間指定は最短で18時〜20時なので、早い時間に使いたい物は別にしておく必要があります。


伊丹空港に到着し、なんば行きのリムジンバス乗り場に直行。

交通系ICカードで支払い。650円

道路が渋滞していましたが、空港から1時間弱くらいでなんば駅に到着。


急ぐ場合は、渋滞関係ない電車がいいかもですが、バスだと乗り換えないし楽でした。