遠方から久々のディズニー旅行を計画中です。
飛行機で羽田に到着後、リムジンバスで移動しますが、なるべく早くインパしたい!
そんなとき、スーツケースをどうするかは問題です。
パークのコインロッカー
・パーク入園前に付近のコインロッカーに預ける(Lサイズ600円)
←空いているコインロッカーが見つからなかったらどうしよう?
バゲッジデリバリーサービス
・オリエンタルホテル東京ベイに宿泊するので、パートナーホテル宿泊特典でボンボヤージュから荷物を発送する(1つ800円)
←混んでたら待ち時間どれくらい?
ちょうどその日はボンボヤージュの入店に予約が必要な日でした。
荷物発送にも予約が必要?と心配になり、電話して確認したら
入口のキャストさんに『荷物発送のみ』と伝えればOKとのこと。
ただ、混み具合を質問したけれど、電話窓口は現場スタッフではないので分りません、とのこと。
混むのかなあ?混んでたらどれくらい時間がかかるのかが読めません。
羽田空港からの当日配送サービス
・羽田空港からホテルまで当日配送サービスを利用する(20㌔まで2180円:佐川急便の場合)
←受付カウンターが混んでて待ったらリムジンバスに間に合わない?
スーパー快速宅空便
そして見つけたのが、『スーパー快速宅空便』
出発する空港で荷物を預けて、当日宿泊するホテルまで届けてもらえるので便利。
11時までに到着する便で使えます。
ANAのサービスですが、当日利用するのは共同運航のSNA.
SNAの便でも多分大丈夫そうだったけれど、心配だったので電話して確認しました。
OKでした!
ただ、荷物1個あたりの金額が3,500円。高っ!
今回4人で行くのですが、できればスーツケース1個に納められないか、荷物を詰めてみて再検討です。
オリエンタルホテル東京ベイはアメニティが豊富なので、ひょっとしたら可能かも?
