こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐱



季節はだいぶ過ぎましたが、

投稿していきます😅


    

韓国 Day6  
ロッテワールドと石村湖
お花見散歩

桜の名所‼︎ ロッテワールドのまわりを囲む
石村湖(석촌호수 ソクチョンホス)を散策



お花見ドライブ、出発

ホテルの周りは綺麗な桜通り

おやつのくるみ饅頭  복호두 (BOK HODU)

ドンちゃんの車の中から見上げた桜

ロッテタワーが見えてきた!


4月の渡韓は、ドンちゃんとの再会の他に

「韓国での初めての桜を楽しむ‼︎🌸」

という目的もありました。

タイミング的にもバッチリでした👌



石村湖 ソクチョンホス 到着


まさに桜の見頃‼︎

風が吹いて、花びらが舞い上がって、

歓声が上がった瞬間😳 🌸

すれ違った韓国人男子達も、

手で花びらを掴もうとしていました笑


奥にはロッテワールド①

奥にはロッテワールド②

絶好の写真スポット


ドンちゃん曰く、

ここが1番の写真スポットだそうです🌸

ひな壇のように座れるベンチのある広場。

確かに春のデートにはすごく良い~~😍


再び、石村湖周辺を散策

絵になりすぎていた韓国カップルさん達

湖に浮かぶ花びら


韓国のボートは月‼︎🌛

可愛いけど、バランス崩したら

ひっくり返りそうで怖い~~‼︎😨


「ボート=スワン, アヒル」のイメージは

日本独特のものだったのか…

と気付いた瞬間でした😂


浅草の花やしきを思い出す


UFOのボートも発見‼︎👽💕

月とUFOが追いかけっこしてるみたいで

可愛かったです笑


反対方向に進むボート達


かと思えば、お互いそっぽ向いたりもするし

ボートの観察をするのもなかなか
面白かったです🤣

月とUFOが浮かぶ石村湖は
宇宙のようでした🚀


もう夕暮れ時


人だかりが出来ていたのは

ロッテタワーの真下。

ここで記念写真を撮る人が多かったです☺️📷


石村湖を一周して終わり!


この日は4/10だったけれど、

夕方は冷えてブルゾンが必要でした🥶


韓国人と日本人では寒さの基準が違うので、

ドンちゃんの「Tシャツでも大丈夫👌」

を信じて薄着で行くと

しんどい思いをすることになりますね😂

↑これは来年の私へのMEMOです。



そんな感じで、 初めての石村湖は

いい思い出になりました🌸



うゆ🥛