こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰



日韓カップルさんの中で

彼氏さんがN1を持っている方…

多くいらっしゃいますよね😳


ドンちゃんも持っていて、

私は日々それに甘えっぱなしです😅



N1とはどんな問題なのか、

以前何かで見たことがあるのですが、

「うわ~~日本人の私でも分からないわ!」

と思ったのを覚えています。

敬語も漢字も難しいわ!と。



最近、N1のリスニングテストを

受けている韓国の女の子をSNSで見ました。

そのリスニングテストが斜め上で…‼︎🤯

※過去問を解いているような感じの投稿



N1 リスニングテスト
※リスニングだと思って読んでみてください


病院で医師と患者が話しています。

医師:  タバコは吸いますか?
患者:  吸います。すいません。
医師:  すいません。吸います?
患者:  はい、すいません。
医師:  吸いませんね。
患者:  すいません、吸います。すいません。
医師:  あの、吸うんですか?吸わないんですか?
患者:  す、すいません。吸います。

さて、患者はタバコを吸いますか?



はぁ??🤪🤪🤪
これリスニングで
分かりますか?🤔


私は「すいません」が「すみません」だと
気付けなくて、分かりませんでしたwww
日本人なのに
SNSのコメント欄を見て理解するという…


これ、韓国人の皆さんキレていいと思う🔥
日本人、こんな会話しないし
正しい日本語ではない「すいません」が
試験に出ていいのか?
コントじゃん。


と思ったことがあり、
そんなN1を突破してきたドンちゃんを
改めて凄いなと思ったわけです😂


これ、同じように試験で
日本人に韓国語でイジワルするなら、
最近「Eye Love You」にも出てきた
この早口言葉。


カンジャンコンジャンコンジャンジャンウン

간장 공장 공장장은

醤油工場の工場長は


カンコンジャンジャンイゴ

강 공장장이고 

カン工場長で


テンジャンコンジャンコンジャンウン

된장 공장 공장장은 

味噌工場の工場長は


コン コンジャンジャンイダ

공 공장장이다

コン工場長だ


が試験に出るのと似たようなものですよね。



圧倒的、死…👂❌
かわいそう。


と、こんな感じで
日本語試験にはふざけたスラング枠?
があることがあるんだな…と知りました。


辛っ…🫠



うゆ🥛