こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐨



今、韓国, 日本で再会している

日韓カップルさんが何組かいらっしゃるので、

素敵な時間を過ごせていますように!

春は再会の季節ですね🤝🥺💕



    

Day8 ソウル 
永登浦洞 
ヨンドゥンポドン 

▶︎①永登浦駅周辺散策
ソウルでガラの悪い街ランキングに入る
と言われている地区…⁉︎

②ムンレアーティストヴィレッジ
ムンレドン(文来洞)にある
工業地帯×芸術家が
コラボしたアートなエリア



こちらの続きです💁‍♀️



高架下からスタート

爽やかな朝の光


アジョシの後に続いて左の細道に入ると、

前回の投稿内容に戻ります。



高架下沿いの広場は

まるで炊き出しでも始まりそうな雰囲気。

ホームレスのような人達の姿も…


地面には

タバコの吸い殻、カップ麺のゴミ、

コーヒーを飲んだ後の紙コップだらけ。

あちこちに捨てられていました🤯


地域清掃とかも入らないくらい

放置されている場所なのかなぁ…😨


溜まり場だと思われる食堂

スーパーマーケット


ここで撮っていたら、アジョシに

注意されて怒鳴られてしまいました😭


それを見ていた他のアジョシが

「携帯で写真を撮ってるだけじゃないか🫲」

と助けてくれて、

頭をペコペコ下げて退散しました。

気を付けなきゃ…泣


この先へ進みます

モノクロの壁画は珍しいかも!

雪だるまと桜。季節シリーズ

牛乳が飲みたくなる、優しそうな牛さん

出口が見えました


現代に戻ってきた‼︎ (突然の東京リベンジャーズ感)

そして後ろを振り返ると…



ここから出てきたのか‼︎

この細道が異世界への入口です。


こういうものは
ハリーポッターの9と4分の3番線のように、
パッと見、分からないんですね😂

じゃあ、1本隣の細道はどうなってるのかと
気になったので行ってみることに🧐


現代チックなストリート系の壁画。

1本隣の道はもう雰囲気が違いました。

あの一帯だけみたいです🥺



その近くには鉄工業のお店。

ソウルの工業地帯 ムンレドンから近いので、

永登浦にもちらほらと見かけました👀



放置されている台車も見慣れてきました。

永登浦 ヨンドゥンポは

掘ればもっと何か出てくる予感‼︎ 🙌


今回は駅横の一帯だけだったので、
また季節を変えて
行ってみることにします😄



うゆ🥛