こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻



渡韓3日目、行き先は…


    

Day3  仁川 霊興島 ヨンフンド 

▶︎①通りすがりの漁港
まさに「何もないがある」記憶に残る場所。

②十里浦海水浴場 シプリポ海水浴場
霊興島にある2つの海水浴場のうちの1つ。


霊興島は、前回投稿した舞衣島より更に南


霊興島はGoogle mapで検索してみても、

「大きいけど特に目立った観光スポットは

なさそう…🤔」という印象。

でも島という島には行ってみたかったので、

とりあえず出発‼︎🚗


再び車で渡っていきます


目的地がなかったので、とりあえず

島を一周ドライブすることにしました。 

ふと通りかかった廃れた漁港。

「ここは良さそう‼︎降りよう‼︎」

と、私の荒廃センサーが反応しました😍


絵になる漁船

私の大好物 道端の椅子 ソファー付

積まれている白いモノは何?


この白い物体は、牡蠣の殻でした。

貝の殻もあるけれど、8,9割が牡蠣の殻‼︎ 

しゃがんでじっくり見ようとすると臭いも😂

ジャリジャリという音と共に歩いていきます。


渡ってきた橋が見えます

漁港沿いの散策開始


ドンちゃんの背より遥かに大きい岩を発見。

山型で、真ん中にポッカリと空いた穴。

裏側に回ってみます。



地元の護神岩なような雰囲気もあるし、

宗教的なものも感じる岩でした🪨

金田一少年の事件簿に出てきそうな…


海水に浸る位置がはっきり分かりますね


何もないと言えば何もない。 

でもこういう雰囲気の方が

逆に記憶に残りますね。

韓国の島の生活の一部を知れて大満足🥹✨



ドンちゃんも私の好みを分かっているので、

退屈な素振りを見せずにいてくれました。

ありがたいです🥲



そして

霊興島一周ドライブは続きます🚗




うゆ🥛