こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐨



23年秋、渡韓の出来事。

とてもスローな渡韓記録です😂



    

Day9 仁川

ドンちゃんのオモニにご挨拶‼︎🇰🇷




渡韓中、唯一雨だった日

これはこれで綺麗なイチョウ

スタバで心を落ち着かせ、いざ出陣‼︎



ついに来た本番‼︎

ドンちゃんのオモニにご挨拶の日。

ドンちゃんのマンションの近くの
焼き肉屋さんで会うことになりました🥶
 

お店に向かう車内での会話。
 

私がオモニにお肉を
焼いて差し上げた方がいい?

う~~ん…この前、
焼肉食べた時に練習すれば良かったね。
でも全部、僕が焼いたね?☺️

そうね……😕(苦笑い)


反論できないことをさっくり言う。
ドンちゃんにはこういう所があります笑


そして、焼き肉屋の個室へ。
オモニはすでに到着していらっしゃいました。
  

ドンちゃんに続いて私も入ると、
伯母である春川の小さいハルモニ同様、
オモニも私を抱きしめてくださいました。
肩をバンバン叩いて熱い抱擁‼︎😳
 

写真で拝見していたオモニのイメージは
小柄でふんわりした可愛らしい方。
でも実際はさすが韓国人女性というか、
とても元気でスカッとした気持ちの良い方✨
 

沢山頼んで!今日は私が出すから
2人とも似ているね
 

私とドンちゃんは似ていると
他の人からも言われていました。
目が二重なのと、イエベ春が同じなので
そう言われるのだと思います。


「目の感じが…私も似ていると思います😂」


(お土産に)貰ったさつまいもチップスは、
美味しくてすぐに無くなりました

蒟蒻ゼリーは友達にもあげたら
美味しいって言っていたわ


私がオモニに用意していたお土産は
喜ばれていました。嬉しい‼︎🥰

そして、おかずやお肉が運ばれてきて
オモニが焼いてくださいました。


私が作って食べさせてあげたいと
思っていたの


そしてお肉が焼けてきた頃、
ドンちゃんからの衝撃の言葉。


お母さんに作って食べさせてあげて😊

私が⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎ いいの⁉︎⁉︎⁉︎


日本では彼氏のお母さんに "あーん"なんて
絶対にしませんから、驚きました。
そして照れながらも食べてくださいました。


問題は次…
ドンちゃんにも食べさせてあげるべき?
オモニの前で息子に?しなければしないで
息子を蔑ろにされたと思われない?😨


悩んで食べられないでいると、
ドンちゃんが私に食べさせてくれました。
オモニの前で私に "あーん"した…
驚愕の日韓の違い…‼︎‼︎🫨


問題が解決したので、ようやく私も
お肉を食べ始められました🥩

 
途中日本の習慣で、オモニにサンチュだけを
「どうぞ🥺」と手渡してしまいそうになり、
慌てて引っ込めました‼︎
違う‼︎作って食べさせてあげるんだった‼︎


そんな感じで、
オモニとドンちゃんに食べさせてあげることを
何回か繰り返しました。
そして突然、ドンちゃんからの無茶振り。


お母さんに何か言いたいことある?😊

え、無い…かなぁ…😅


(心の中)
私を追い詰めてどうする‼︎
そういうのは打ち合わせしてからにして‼︎😭


今思うとドンちゃんは
私がオモニと話せるように気遣ってくれたと
思うのですが、その時はそれに
気付く余裕はありませんでしたwww


最後に水冷麺は食べる?


と、オモニに聞かれ
断ってその場を楽しんでいないと思われたら
困るのでいただくことにしました。


オモニがお手洗とお会計に行った間も
せっせと食べ続け…


戻ってきたオモニ 「全部食べた⁉︎

ドンちゃん「食べたよ~~」

(オモニ、私まだ水冷麺、食べてます😲)


無理しなくていいから、もう行こう


水冷麺がまだ残っている状態で
慌てて上着を着ることになりました。
そして、ドタバタと退室😱


熱いお茶を飲みながら
ゆっくり話したりしないの?もう終わり?
まさか1時間程で終わるなんて…


後から知りましたが、韓国では、
食べ終わったらさっさと帰るんですね😅
オモニに打ち切られてしまったのかと
心配だったので、安心しました。



駐車場までの道、オモニは
私の肩を抱いて歩いてくださいました👬

でも身長差があって歩きにくそうだったので、
小柄なオモニの身長まで屈んで歩いて
差し上げると笑ってくださいました😂💕


ドンちゃんが車を動かしている時、


私の息子…ほにゃらら…ありがとう
 

 ほにゃららの部分が聞き取れなかったのですが、
息子と一緒にいてくれてありがとう的なことを
言われたと思い、
 

「とんでもないです。
ドンさんは優しくて素敵な男性です☺️」

そうでしょう‼︎ 心が綺麗なの✨

胸に手を当てて、
ドンちゃんのことを褒めていました。
なんかいい親子だなぁ…と思いました。

 
そして私が助手席、オモニが後部座席に乗り
マンションまでお見送り。
車内のBGMは日本の賛美歌でした。
オモニが好きな曲だそうです🇯🇵🎤
 




ここに泉は湧く 涙を過ぎるとき
やがて実を結び 笑い声に満ちる 

 

花も雲も 風も大海(おおうみ)も

奏でよ 奏でよ イエスを
空に響け 歌え魂(たましい)よ
恵みを 恵みを 恵みを


キリスト教徒でもなく、賛美歌も詳しくない
私が聞いても頭に残る良い歌✨


まずドンちゃんが日本語で歌い始め、
次にオモニが韓国語で重ねて歌い始めて…
(2人は親子で教会の合唱団に入っているので、
歌が上手いんです)


いきなり始まったドンちゃん親子の
車内合唱コンサート‼︎‼︎‼︎🎙️✨
「私はどうすれば…」と動揺しつつ、
私まで一緒に歌ってしまっては異物混入。
観客になって、体を揺らし手を振り
その場を楽しみました。


そして、マンションに到着。
オモニが車から降りて、お別れの時です。


私も降りてきちんと挨拶をしようと思い
シートベルトを外すと、
「おいおい!何でお前まで降りるんだ💦」
という感じで、慌てるドンちゃん親子。


「あっ、挨拶です。
オモニに挨拶をしようと思って…😅」
そうかそうか、と同じ反応をする2人。
ちょっと可愛かったです😂
 

拙い韓国語でしたが挨拶をして、
オモニと手を振り合いお別れしました。
嵐のような時間でした。


帰りの車内、ドンちゃんは分かりやすく
「肩の荷が降りた‼︎😆」と晴れ晴れした顔。
手拍子までしてtwiceを歌っちゃって。


本当はもう少し通訳してほしかった私。
でもそのクレームを言って返ってくる言葉は
分かっています😫
   

「僕にそう言う前に
うゆが準備できることは沢山あったよね?
時間はあったもんね☺️」 ←予想


こんなこと言われたら、その通りすぎて
悔しいので絶対に言えません。なので、
助手席から恨めしい目で見つめることだけ
しておきました。


それでも「よく頑張ったね」
と言ってもらえたので良しとします‼︎
とりあえず状況は前進‼︎
自分、お疲れさま‼︎👏😍



うゆ🥛