こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻




私達がビデオ電話をする時、

私はいつもパソコン前にいますが、

ドンちゃんはだいたい「ながら」です。


ウォーキングしながらとか。

退勤して帰宅する運転中とか。



でもこの前、珍しくドンちゃんも

お家でパソコン前に座っていました。

なんと軍隊時代の軍服を着て‼︎👀🪖💕


女子が高校ジャージを部屋着にするように、

韓国男子は軍服を部屋着に…?😂



そういうわけで

その日は軍服の話から始まりました。


画像、お借りしました。



ドンちゃんの軍隊時代は旧型(左)。

現在は新型(右)に変わっています。

BTSのJinやJ-hopeの

麗しい軍服姿も公開されていますね😍 🇰🇷


BTS J-hope の左腕にあるマーク。


画像、お借りしました。


サッポロ黒ラベルのようなマークは

第36師団白虎隊の師団マークです。



そしてドンちゃんが

師団ごとにマークと、

マークの呼び名(あだ名)があるよ😄

教えてくれました。



この師団ごとのマークなのですが、

表で見るとサッカーチームのように

沢山あります。





それぞれのマークはパッと見て、

第何師団なのか分かるようにデザイン

されているそうです。


なのでドンちゃんがマークのお題を出して、

私が第何師団なのかと呼び名を当てるという

ゲームをしました😂




  問題① BTS Jin 所属師団




5に見えるけど、第5師団か50師団?

これは第5師団だよ。
「鍵部隊」って言われてるよ😁

鍵~~~~‼︎分かりやすいね。次!次!



よかったら皆さんも
クイズ形式でやってみてください🪖



  問題② ドンちゃん 元所属師団

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のカン・テオもココ‼︎




※画像が荒くてすみません。

777師団www 

そんなに無いよー🤣🤣🤣
7のマークが3つあるよね?
37師団だよ。

ベンツとかハンドルに見えるでしょ。
「タクシードライバー部隊」
って言われてるよ。
僕の部隊なのに、悔しいぃぃ~~~😣💦




  ​問題③




8‼︎‼︎ 雪だるま部隊‼︎ 


8師団正解😁

「起き上がり小法師部隊」だよ。

起き上がり小法師のように

何度でも起き上って闘う部隊だよ。


なんか、デザインセンスがあるマークと

ないマークがあるみたいだね🤔


そうねwww



「オットゥギ部隊」오뚜기

とも言われているそうです。確かに‼︎



 


  問題④                                  BIGBANGのD‐LITE, BTOB ウングァン 元所属




文字が入るパターンもあるの?🤣

何師団は分からないけど、

ダイヤモンド部隊か、盾部隊‼︎



これは僕も理由が分からないんだけど

27師団で「이기자 イギジャ部隊」だよ。

(「勝とう部隊」)


赤いマークは今まで戦争で

1度も勝ったことがない部隊だから、

訓練がすごく厳しいよ🧐





  ​最終問題                                     花より団子」花沢類役 キム・ヒョンジュン 元所属




03 か 30? スマイル部隊?🤔

ハートだから診療的なことをするの?

  

30師団だよ。

違うよ、ヒントはこれwww



    ※ドンちゃん画伯



分からない…



これは

「パンツブラジャー部隊」だよ🤣🤣🤣

ここに入ったらからかわれるよ。

お前、パンツブラジャー部隊なの?ってwww


僕は「タクシードライバー部隊」だけど

「パンツブラジャー部隊」よりかは

いいね?🤣




パソコン越しに2人で爆笑‼︎‼︎‼︎‼︎

そんな風に呼び合っている

韓国男子達が可愛く思えました😂❤️



更にドンちゃんは

余計な知識を与えてくれました。


このパンツブラジャー部隊は

実は戦車の部隊で、

戦車にもこのマークが付いているそうです。



戦車 × パンツブラジャー 

の衝撃‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 


真剣に任務に就いている軍人さんを

笑いたくない気持ちと、

笑いを堪えられない気持ちの

せめぎ合い‼︎‼︎😭😭😭



ドンちゃんも爆笑しているし、

韓国男子間でもネタとして笑っているなら、

私も笑ってもいいのかな…



ちょっと躊躇してしまいますね😣



BTSではあと

ジョングク(私の推し), テテ, ジミン, RM

の4人が兵役に行きます😭

どこの師団に入るのか…


7人全員、

無事に兵役から戻ってくることを祈ります🥺





うゆ🥛