こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻



瀬戸内旅行も1週間目。

幸せな旅疲れが出てきた頃です☺️



    

Day7  徳島→ 香川県 高松 , 丸亀

香川県 高松市 かっしゃ焼き
B級グルメグランプリ獲得‼︎
たこ焼きのようで違うその中身は…?


②丸亀城
日本一高い石垣の城。



徳島市→高松市へ


徳島市から高松市までは66km。

1時間かけて移動しました。


出発地点の高松に向かうとなって

もう周りに深い山はなくなって、

寂しい気持ちになりました。

もう終わりが近づいてきているんだと🥲




道の駅でお買い物

すだちの酸味が強くて目が覚める‼︎



徳島銘菓たちをバラで購入




GODIVA × 一六タルト


GODIVA × 一六タルトのコラボ‼︎

一個のバラ売りだと、302円(税込) 

試しに買ってみたら超絶美味❤️


ドンちゃんはお土産用に箱で爆買い。

お金持ちすぎ…😱




香川県 高松市 かっしゃ焼き 到着

香川県 B級グルメグランプリ かっしゃ焼き

旦那さんがDIYした店内


初対面旅行の時に初めて行って味に惚れ、

2回目の訪問です💁‍♀️



ここでも私達が交際に至ったと報告しました。

お客さんとの繋がりを大切にしてくれる

オーナー夫妻なので、

高松のママのように慕っています。


ご夫婦の人柄が現れている

お祭りのような明るい外観と、

親しみやすさを感じる手づくりの店内😍


ぱっと見、たこ焼き


香川県のグルメと言えば、うどん。

うどんばかりが脚光を浴びてしまってますが、

B級グルメグランプリ受賞の

かっしゃ焼きにも注目です🥢



"かっしゃ=かしわ"

たこ焼きのタコではなく、鶏のかしわ入り😋

ノーマル, チーズ, カレー, ガーリック味など、

ハーフ&ハーフも可能です。


マンゴー味


氷屋から仕入れている天然氷のカキ氷。

サイドメニューなのが惜しいほどの絶品😭❤️

うどん推しが強すぎる香川グルメのなかで

もっと広まれ‼︎かっしゃ焼き‼︎




高松市→丸亀市へ

綺麗な天気雨


高松市から丸亀市までは42km。

45分かけて移動します。

目的は今回最後のお城、丸亀城へ。




香川県丸亀市 丸亀城 到着

日本一高い石垣に囲まれた丸亀城

天守は風が吹き抜けてきて気持ちいい

瀬戸内海まで開けている視界‼︎


丸亀市は自然に囲まれていて、

それなりに人口も集中していて、

高松からも電車なら40分。意外に遠いなぁ…

若者による町おこしも活発‼︎

近年、移住者が増えているそうです。



高松, 川越に続く候補地にいいかも?

と提案してみたけれど、

ドンちゃんの希望は高松でした。

今のところ、高松が有力候補です🤔





うゆ🥛