こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰




この日も順調に出発😆


    

Day6 高知市→ 徳島 
(前半編)

▶︎①徳島県 大歩危駅散策 おおぼけ駅
徳島を代表する景勝地 大歩危・小歩危。
吉野川や妖怪伝説など見どころ満載‼︎

   
②祖谷のかずら橋
秘境 "祖谷"にあるカズラで作られた原始的な吊り橋

③落合集落
標高差390m、山の斜面にある。
国の重要伝統的建造物群保存地区。


④徳島城跡
日本100名城に選ばれている。




高知市から徳島県 大歩危駅へ 

徳島の自然、凄ッ


高知市から徳島県 大歩危駅までは57km。

1時間かけて移動します。

徳島の県道は狭くて大型トラックが多いので

運転はドンちゃんがしてくれることに。




大歩危駅 おおぼけ駅 到着


アニメの舞台に使われそうな大歩危駅😍

まさかと思い、検索したら

境界の彼方」というアニメの舞台でした。


鉄橋を徒歩で渡って行きます

鉄橋の上から景色にイチコロ

反対側の景色

コーヒーショップを発見

さっきの鉄橋を眺めながらひと休み

暑すぎてなかなか動けない私達

👅

大歩危駅周りの散策を開始!


地元の夏祭りに遭遇してほっこり

日本昔話感のある屋根のデザイン

児啼爺(こなきジジイ)駅長


徳島県 大歩危駅のある地域には妖怪伝説があり、

児啼爺(こなきジジイ)や他の妖怪達が

あちこちにいました。


大歩危駅 おおぼけ駅 の由来はもしかして

妖怪が出るから「くとない」?


正解を検索すると、

「断崖を股でくとない」でした。

惜しい‼︎👏🤣



古い待合室の雰囲気も◎


日本の電車や路面電車が好きなドンちゃんは

しばらくここから離れることなく、

写真や動画に夢中でした。



お互いの存在を放置で夢中になった結果

時間がなくなり、次の予定だった

小歩危駅 こぼけ駅を飛ばすことに…😭



そのくらい楽しめたということで

okとします😂





うゆ🥛