こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻




渡韓7日目は

ドンちゃんと一緒に過ごしました。


    

Day7 京畿道安山市 大阜島 デブ島
(前半編)
 
▶︎①安山市公共自転車停留所
大阜海の香りテーマパーク
自然の中をバイクで乗り回す‼︎ Go‼︎

▶︎②ポドパッ ハルモニ ソン
カルグクス 

포도밭할머니손칼국수
アサリのカルグクスが有名なお店だけど
それより美味しかったのは…

▶︎③弾道港 タンド港
1日2回干潮時に道が現れて、
風力発電プロペラの方へ歩いて行くことができる。

④木島
モクソン 목섬

嘘のような本当‼︎ここは韓国のエンジェルロード。

⑤뻘다방 MUD CAFE 
海沿いにあるカラフルで楽園のようなカフェ。



①安山市公共自転車停留所
大阜(デブ)海の香りテーマパーク

長っ‼︎


道路の脇に色んなタイプのバイクがあって、

自由に選べます。

1人乗り, 2人乗り, トゥクトゥク(?)など。

1時間20,000ウォンほどでした。



私達は2人乗りを選択!

ここがメインのサイクリングロードの一本道。

1人乗りバイクに乗ったカップルが通過して、

それでも良かったなと目移りしました😂



後部座席で写真や動画も撮りたいけれど、

どちらかと言えば運転席の取り合いに。


ドンちゃんは車の運転で疲れているから

休ませてあげたい。

私が運転してあげるから代わって。


というズルい言い方で運転席を奪取しました🤣



画像、お借りしました


実はBTS IN THE SOOP2の

ジョングクとテテのコレみたいで興奮しました。

BTSは私の興味の源‼︎




②ポドパッ ハルモニ 

ソンカルグクス 


포도 밭 할머니 손 칼국수

ぶどう畑 おばあさん 手 カルグクス 

という店名で意味が謎🤔



調べてみると、

大阜島はぶどうとカルグクスが名物!

その上、〇〇おばあさんのカルグクスという

カルグクス屋さんが多いそうです。



ちょっと気持ち悪いくらいのアサリのデカさ。

安山市の貝はよく育つのかしら。

このアサリのカルグクスが名物のようです。



このチヂミが超絶美味‼︎😭❤️

フワッサクッ‼︎

季節ごとの食材を使っているそうです。


ヨルムキムチ(大根の葉のキムチ)×麦ごはんも。

麦ごはんは好みが分かれますが、

私は好きです♡


韓国では珍しいほど綺麗な店内


お会計の時、ドンちゃんが店員のお姉さんに



彼女は日本人なんですけど、

美味しかったって言ってますよ☺️


と言うと、お姉さんが顔を手で覆って


キャーッ‼︎私、日本人大好きなんです‼︎🫣


と興奮して後ずさり。




まるでアイドルの推しに会ったような反応‼︎

まともに私の顔を見てくれません🤣

日本人というだけでここまでの反応を

されたのは初めてでした。


韓流アイドルはこれが日常なんだよなぁ。

すごいなぁㅋㅋㅋ




③弾道港 タンド港 탄도항


ちょうど満潮時。

空と海の境目が水色のグラデーションに

なっていて綺麗でした✨



この時は水に満ちていましたが、

1日2回、干潮の時に道が現れて

風力発電のプロペラの方に歩いていけるそうです。



晴天の満潮もいいけど、

夕暮れ時の干潮も見たい…‼︎

クゥゥッ‼︎

また来たいところが増えてしまいました😱




後半へ続く。




うゆ🥛