こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です。




BTS10周年記念スポットめぐりについて、

熱が冷めないうちに記録しておきます。

ナムペン, テテペン, グクペン(私)の3人で

回りました🐨🐻🐰



    

BTS RMスポット巡り‼︎

▶︎RMの故郷
京畿道 高陽市一山 コヤン市イルサン

・RMの大型壁画を見に行く
・RM制作の10周年記念の野外広告を見に行く


RMとテテが登った峨嵯山 アチャ山
RUN!BTSの罰ゲームで2人が登山をしたルートを
辿ります‼︎



①RMの故郷 

京畿道高陽市一山 コヤン市イルサン



ソウル駅から電車を乗り継ぎ1時間。

チョンバルサン駅 정발산역 から徒歩ですぐ。

高陽観光情報センターのRM壁画に到着🥳 


RMの肩に乗っている猫は何?

この子は高陽市のゆるキャラ

高陽猫 コヤン猫

地元アピールもしっかりしていました。



RMが故郷への熱い想いを歌っている

Ma City

天井に歌詞を描くというセンス…✨




歌詞の壁画の真下には「コヤンCITY」

ステージのようで素敵なアート空間

歩道橋の真横の壁画。青空が映えます

細かいところまでRMワールド

全貌もどうぞ


じっくり楽しんで、大いに気が済んだので、

次はRM制作の10周年記念の野外広告へ‼︎




RM制作 10周年記念野外広告のバス停


Twitterの情報を頼りにして行きましたが

SNSの情報を鵜呑みにしてはいけませんね。

情報に間違いがあり、あちこち振り回され、

辿り着くまで3時間もかかりました。



ここじゃないなら諦めて帰ろう…

と、ようやくたどり着いたこの場所。

BTSの広告とは思えないほど、

1番奥にひっそりとありました。

私達の根性の勝利‼︎👊😭✨




Twitterで出回っている情報の


 × 一山東部警察署前バス停  ではなく、

                      ↓

⚪︎ 일산동구청 一山洞区役所 バス停  です‼︎



気をつけてください。

1人でも多くのARMYが辿り着けますように🐨




京畿道まで来た自分達の頑張りを労いつつ、

次のRMスポットである

峨嵯山 アチャ山を目指し、ソウルに戻ります。





うゆ🥛