こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰




BTSのアルバム「LOVE YOURSELF

の個別ポスターで

ジョングクが撮影した場所

弘済洞ケミマウル

홍제동 개미 마을 ホンジェドン ケミマウル



前半はこちら💁‍♀️

いざケミマウルへ‼︎


弘済駅 ホンジェ駅から約20分ほど歩くと

だんだんと景色が変わってきました🚶‍♂️



振り返ると遠くには高層マンション。

ここが高い坂道になっていて、

タルトンネの入口に差し掛かっていることが

分かります。

※タルトンネ→高い坂や丘の上の貧民街


影みたいな黒猫2匹



ケミマウル到着‼︎

壁画① 


ケミマウルは現在、美大生などの手によって

アートの街に生まれ変わっていて、

51個の壁画があるそうです。


小窓が可愛い家屋たち


上に登って行きたかったけれど、

雪で地面が凍っているので危険と判断🥲

泣く泣く先に進みました。



美しき荒廃感

ケミマウル推進委員会の小屋

壁画②

壁画③

壁画④


道の急傾斜が伝わりますか??

壁画タルトンネの魅力‼︎🥺💕


そして、結構登ってきたところで振り返ると…



絶景‼︎✨


そしておそらく、

ジョングクの撮影地はここです。




青い屋根, 赤い屋根の家屋

と電柱が一致‼︎🎉



ジョングクのポスターの背景が

ぼかされすぎていて分かりづらいですが、

実際の風景はここだと思います。


ここは誰が立っても最高の写真スポットです‼︎


家紋と化している猫ちゃん


弘済駅からケミマウル行きのバスが出ていて、

ここはその終点です。


路面凍結のため、バス通りの

メインストリートしか見学出来なかったですが、

住宅地の中にも可愛い壁画が沢山あるのだと

思います。



春や新緑の季節にまた来て、

ポップで可愛いケミマウルも見てみたいです🥰






ここまで読んでいただき、

ありがとうございました☺️