こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐨




約1ヶ月の韓国滞在中、

クリスマスの出来事です。




ドンちゃんはプロテスタントなので、

合唱の練習や日曜日の教会通いなど、

日頃から教会の活動が多いです。  



クリスマスはドンちゃんが参加する

合唱コンサートに行くことになりました⛪️




韓国語での讃美歌に興味があったし、

まだ付き合う前だったので

クリスマスを一緒に過ごす女性として

選んでもらえたことが嬉しかったです☺️💕


 



当日、教会の席までの案内を妹分に頼んだから

連れてきてもらってね。




と妹分に私の案内を託したドンちゃん。




妹分との初対面は緊張しました。

でも迎えに来てくれたのは、

若くて、可愛くて、優しくて、

スタイルも良い子😍

待ち合わせに可愛い子が来た時、

驚く男性の心理が分かりました。





合唱コンサートの席に座ると、

妹分がステージで待機している人達について

教えてくれました。




左にいるのが私の姉、オンマ、叔母さんで、

真ん中らへんにいるのが

オッパ(ドンちゃんのこと)のオンマです。



え⁉︎ドンちゃんのオンマがいるの⁉︎

聞いてないけど😱




と内心パニック。




コンサートが終わって出演者をロビーで

お迎えする時に会うんじゃない?😨


 


と気が気じゃなかったです。

そしてコンサートが終わり、

やはりロビーで出演者の方々を待つ流れに…😭

次々と出演者の方々が出てきて、

「お疲れさまです!」と迎えられています。




そしてついに妹分が

 


(ドンちゃんの) オモニ‼︎

(オッパが仲良くしている日本人は)この人ですよ💁‍♀️


と、私を紹介してくれました。




日本から来ました!うゆと申します。

よろしくお願いします💦



と言おうとして、


일본에서 왔습니다…日本から来ました

まで言ったのですが…




オモニが明らかに


まぁ‼︎(息子と仲良くしてくれているのは)

あなたなのね‼︎



と言っているキラキラした目で

私の手を取ってきてくださったんです。

それで何かお言葉をいただけるのかと思い、

待ったのですが…



オモニ、お言葉を発さず😱



後から思えば、

日本語が分からないオモニにとって

日本人への言葉は出てこないよなぁ…




そして、続々とロビーに出てこられた

出演者の方々に押されて

消えていったオモニ。


あっという間の出来事で呆然…😨 

5秒くらい…?




名前すら名乗れなかったし、

「日本から来ました」という

謎の日本アピールだけで終了😭 




ドンちゃんに 


ちょっと!オモニがいらっしゃるなら

先に言ってよ!ご挨拶したよ!



とクレームを入れると、 



え?そうなの?言ってなかったっけ?😀


と呑気にキョトン顔。

一大事だったんだから😡




という感じで、私達は今交際半年ですが、

お互いの両親に紹介済みという状態です。

『ドンちゃんのアボニムにご挨拶②』こんにちは。韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐨春の韓国旅行、3日目。急遽ドンちゃんのアボニムのお墓に行き、2人でご挨拶することになりました。霊園の入…リンクameblo.jp



そして帰宅の途へ

クリスマスの夕方


後からドンちゃんに確認してみると、
オンマは私のことを

優しそうな子だね。

と言ってくれていたそうです。

可もなく不可もなくという印象か…
まぁ…一瞬だったしなぁ…
いずれ来るオモニとの初対面を早めに
クリアしたということでokとします😂



そんな感じのクリスマスでした。




うゆ🥛