こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐨




現在、

半年前の冬の韓国旅行を回想中です。



    

ソウル 仁寺洞 인사동 インサドン 散策

①トマ仁寺3号店 でランチ
ドンちゃんが見つけてきた人気の韓国料理屋。

쌈지길 サムジキル で買い物
雑貨, お土産, 洋服, カフェが入ったお洒落で可愛い
ショッピングモール。観光客受け◎


Hanok Tea House でひと休み
人気のオールドモダンな韓屋カフェ。

④明洞 新世界百貨店前のイルミネーション
建物の外壁に施された名物イルミネーション!

⑤오이지 연남 オイジ ヨンナムで夜ごはん
ホンデにある日韓両方のメニューがあるご飯屋。
日本食が恋しくなった時にはここへ!




仁寺洞 インサドン 到着

渋い三輪バイクが通過

消化器とロングペディンの赤が同じ


日本のどこに似てるとははっきり言えず、

でもガイドブックの説明通りの雰囲気。


「伝統工芸品のお土産屋や、

伝統的な韓屋カフェ, 料理屋が多く

伝統的な韓国文化に触れられる。

デートスポットで、観光客受けする場所」


というそのままの印象でした🥸




①トマ仁寺3号店 でランチ

寒い中の行列。右の建物が도마 トマ

솥밥 ソッパプ 釜飯のランチセット


グルメなドンちゃんが並んででも食べたい

と言っていた도마 トマ。


店内も外の行列もお客さんで大混雑‼︎

極寒の中、待ってでも食べたいと思う人の多さ

に驚きました。


ランチの味よりも、

店内にやっと入れて温まれた安堵さの方が

記憶に残っています😂




쌈지길 サムジキル で買い物


バッグ, ポーチなどをカスタマイズできるお店。

色,サイズ,ワッペンの種類は豊富。

推し活のためのオリジナルグッズを作れます。

こういうの大好き😍


BTSのワッペンも多数で、配置に悩む

両面カスタマイズ可能


BTSアルバム「MAP OF THE SOUL:7」

のジャケットデザインに寄せて、

7をメインに配置。



これをレジに持って行き、

店員さんがその場でアイロンを押し当てて

ポーチの完成!

良い記念品になりました🐰7💜







Hanok Tea House でひと休み


素敵な雰囲気の韓屋カフェ

Hanok Tea House 


オンドルルームで冷えた体を温めながら、

韓国の伝統的なお菓子と飲み物を

いただきました。


注文した3種類とも日本にはない味で、

韓国の食べ物の独特さを感じました😋




④明洞 新世界百貨店前の

イルミネーション

クリスマス感, パレード感, 満載

初めての韓国の冬


明洞 新世界百貨店 本店の建物に
映し出させる豪華な映像😍🎉

交通量の多い道の向こう側に建物があるので、
撮影中は通行人と車との戦いでした。


明洞 ZARAの階段で記念撮影


2人でいるとなかなか

ツーショットの写真が撮れないので、

鏡を見つけたら撮るようにしています。




⑤ 오이지 연남 オイジ ヨンナムで夜ごはん

ホンデにある오이지 연남 オイジ ヨンナム


日本食が恋しくなってきていたので、

夜ごはんは韓国式の牛丼を食べました。



ラーメン, 牛丼, チャーシューキムチ丼, 

すき焼き丼などがあって、

日本食が恋しくなっている日本人は

一発でホイホイされるメニューばかり❤️



初めて一緒に過ごすクリスマスだと

思えないくらい、ラフなクリスマスディナー。

ドンちゃんとはこういう相性なんだと

思います。





うゆ🥛