こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰



約1ヶ月の韓国縦断旅行、ソウル編開始です。



    

ソウル 弘大ホンデ 路地裏散策

①延南洞 연남동 ヨンナムドン 

延禧洞 연희동 ヨニドン


ホンデ駅近辺にあるカフェや雑貨店エリア。
元々は閑静な住宅街だったエリアに、
お洒落なカフェが近年続々とオープンしています。



연남동 延南洞 ヨンナムドン

연희동 延禧洞 ヨニドン


この2つの洞は、写真繋がりの韓国人の方が

私が好きそうだと教えてくれた場所です。


カフェや雑貨店が可愛いエリアで

若者に人気だと言われています。

まずは路地裏散策へ📸



延南洞 ヨンナムドン

食堂の壁画。現代版メソポタミア系?

流行りの羽の壁画?可愛くないところが逆にいい


ホンデは美大があるので、アート系の文化も

盛んで壁画も多く見かけました。

こういうところも原宿っぽい。


ごちゃごちゃした街の線が好き


住宅街に入ると、韓国ならではの

レンガ調と剥き出しの配管が目立ってきました。

数日前に降ったという雪も残っていて💯



私の好みのツボをついた駅の入り口😍

ゴミの散らかり様がソウルぽい…‼︎


イジャカヤ (居酒屋)


日本人が経営しているのか、

日本好きの韓国人が経営しているのか、

韓国で見かけた日本語に安心しました。


フィルムカメラ屋。定休日で残念


集合住宅街, お洒落な路面店, 公園が

集まったエリアに到着。

もはやヨンナムドンなのかヨニドンなのか

分かってない状態😅



とにかく寒いソウルの気温と、

暖かくなってきている午前中の光が撮れた

お気に入りの写真です。



腹筋が割れてるホラーな雪だるま。

体のバランスどうなってるの?


꿀홍삼 クルホンサム (はちみつ紅参ドリンク)

を持ってるのもインパクトありすぎです🤣



距離的にも街の雰囲気的にも、

この辺りまではヨンナムドン 연남동 延南洞

という感じでした。

間違っているかもしれません😅



このあと

연희동 延禧洞 ヨニドンに続きます。




うゆ🥛