こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🦄



2022年秋の韓国旅行、最終日。

飛行機までの残りの時間、

私がドンちゃんにリクエストした

行きたい場所は…




BTS 

Permission to Dance 

のMV撮影地です!!!

パフッパフッ🥳✨✨



Permission to Danceは、

私がBTSにハマるきっかけとなった曲で、

私とドンちゃんを繋いでくれた曲です。

2021年、まさにコロナ禍中のリリース🤠



MVではメンバー達がカウボーイに扮して、

広大な砂漠地帯で踊っています。

一見、アメリカ西部に見える砂漠地帯…

ここはどこ??



実は、


韓国仁川国際空港がある島 

永宗島 (ヨンジュン島:영종도)の

乙旺山 (ウルワンサン:을왕산 )という山一帯が

撮影エリアだそうです。



詳しく調べていくと

観光客が単独で行ける場所ではなさそう🤔

韓国人彼氏がいる特権を活用し、

ドンちゃんに車で連れて行ってもらいました。



BTS

Permission to Dance

ロケ地到着!!!!!🥹



なんかもうゲートだけでも

ものすごい果てに来た感じがします。

제한구역,制限区域と書いてあるように、

中には入れません。



MVに出てくる2つの山を

仮にA山, B山と呼ぶことにしましょう。



おぉぉぉぉぉぉ~~!!

完全に一致です!!!👏😆



メンバー全員、ここにいたのかぁ~~

と胸が熱くなりました💜



中に入って下に降りられたら最高でしたが、

この小高い丘から見下ろす形でのみ

写真撮影が可能でした。



ここはネイティブの案内があっても

車で山道を進んでは行き止まりで戻る

という感じを繰り返し、

来るのが難しいスポットでした。



まさに

仁川空港の奥の奥にある

魅力的な僻地!!!🥳✨


 


これで2022年秋の韓国旅行の目的、

スラム街と

Permission to Danceのロケ地に行く

ことは無事に果たされました。


仁川空港までの帰路


この1ヶ月後の冬、

26泊で韓国に来ることになりますが

それはまた書いていこうと思います。





うゆ🥛