こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🦄




無事にお互いの年齢を確認し、

初対面旅行2日目突入です!


    

Day2  
レンタサイクルで
豊島一周,アート作品鑑賞
をした後、
小豆島に渡る 
(豊島ver. 6時間コース)

①豊島美術館
外観は宇宙船のようで奇妙。天井にぽっかり空いた2つの空洞から季節ごとの景色を楽しむことができます。禅のように座って過ごす人、寝転んで仮眠を取る人、虚空を見つめる人、ただ皆静かにその場を共有します。

②"海を夢見る人々の場所"

昨年の瀬戸内国際芸術祭2022で海辺に
初めて登場した椅子のアート作品。


③小豆島へ出発

唐櫃港から小豆島土庄港へ移動。



①豊島美術館


前日にレンタサイクルで駆け抜けた

豊島美術館の横の坂道にもう一度行き、

ドンちゃんに夕方と朝

両方の景色を楽しんでもらいました。


近くの小高い丘で瀬戸内海を眺めながら

朝ごはんタイム。



豊島美術館の遊歩道沿いでも

座って瀬戸内海を一望できます。



豊島美術館は写真撮影が不可なので、

似たような雰囲気のある

お隣のお土産ショップで記念撮影。



光の下に立ってみて

と言っただけなのですが

自然体でいい感じ…😨

これが韓国人の被写体としてのポテンシャル?




 "海を夢見る人々の場所"


昨年の瀬戸内国際芸術祭2022で

初めて登場した椅子のアート作品。


横一列に何人も腰掛けて
海を眺めることができ、
人気の写真スポットにもなっています📸


他にも、針工場空の粒子などの
アート作品を紹介しながら
豊島一周のレンタサイクル旅を続けました。


LOVe♡

と書いてあるように見えなくもない雲を発見!!

この状況に偶然すぎるような…

天に応援されている??



天気にも恵まれ

幸先のいいスタートを切れました。

ゆるりと豊島観光を終え、

午後には小豆島に渡ります😆





うゆ🥛