こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐹



私達は勉強目的で

言語学習アプリHellotalk を使っていて、

コミュニケーションツールは

100%電話でした☎️



ドンちゃんはJLPT N1を持っているので

日本語はペラペラです。



なので

私が覚えた韓国語を交えて会話をしたり、

今の流行や、日韓の文化の違いなど

たくさんの情報交換をしました。



お互いの国の映画を

お勧めし合ったこともあります。



私が勧めてもらったのは

韓国の名作映画「ラブストーリー」💌


 

チョ・スンウが ソン・イェジンに言った

僕は君を好きになる以外、取り柄がない

というセリフが刺さりました😭❤️



そのお返しに私は

永作博美さんと井上真央さん出演の

映画「八日目の蝉」をお勧めしました。



ドンちゃんはこの映画を見て

小豆島を凄く気に入ってくれたので、


佐藤健, 土屋太鳳 出演の

「8年越しの花嫁  奇跡の実話」

も勧めてみました。

感動のラストシーンが小豆島です。


 


ドンちゃんは

サムギョプサルを食べるシーンが

両方の映画にあることに気付いて、

「小豆島とサムギョプサルは繋がりがある」

と思ったようです。



こうして日本映画の影響で、ドンちゃんは

小豆島の魅力にハマっていきました😂



そして私達はのちに

小豆島を含めた瀬戸内で初対面を果たす

ことになります。




うゆ🥛