こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻



私達が出逢ったきっかけは

言語学習アプリHellotalkです。



私はBTSにハマり、

「彼らがインスタやweverseで発信する

コメントを自分で読みたい🔥」

と思い、韓国語の勉強を始めました。



彼らが発信するたった一言の

韓国語の意味すら分からなかったことが

もどかしかったんです😰



それで、1人でハングルを覚えて

テキストも数冊終わらせて、

そろそろ寂しくなってきていたので

「韓国人の友達が欲しい!話してみたい🔥」

と、言語学習アプリに登録しました。



そこで相互フォローをした

記念すべき1人目がドンちゃんです。



ドンちゃんは

「文法, 聞き取り, 書きの中で

特に学びたいと思うものはなんですか?」

と私に質問し、



私の希望は聞き取りと会話だったので、

電話を中心にやりとりしていきました。



私達は年齢と恋人の有無を聞きませんでした。

言語学習をするのに関係ないことだと

お互い思っていたからです🙅‍♀️🙅



電話を切る時は必ず

「◯日後の◯時にまた電話しよう」

と次の約束をして、



勉強時間が終わると次の約束が来るまで

連絡を取り合いませんでした。



お互い純粋に

言語学習を目的としていたんです。

稀有な関係だったと思います。



でも、このやり方だったからこそ

「次の電話までにワンフレーズでも覚えて

それを使ってみたい」

と思うようになり、

勉強が楽しくなっていきました。




うゆ🥛