リカーセッション | 田園カフェ

田園カフェ

素晴らしい自然や時間
素敵な人や
おいしい食べものに
会いに
旅にでます

本日は、
NBA(日本バーテンダー協会)
大分支部主催の
リカーセッションワイン

15時~アルコールやおつまみの
セミナーをふたつ受講し
17時50分~試飲会
というスケジュール

今年は
①テキーラ
②白カビチーズ
を受講しました。
photo:01


photo:02


photo:03


このセミナーは、
とにかく講師陣がすごく
その道のプロビックリマーク
しかも日本を代表するような方々が
お見えになります。

テキーラ講師は
日本テキーラ協会を作った方
林生馬さん

試飲もリュウゼツラン(ブルーアガベ)
100%のお高いものばかり
アルコール弱い私でも
おいしくいただけます。

ちなみに
メキシコのテキーラ村と
テキーラ蒸留所は
世界遺産だそうなにひひ
photo:04


チーズ講師は、
おなじみチーズプロフェッショナルの
渡辺さん
熟成した食べごろのチーズ5種
どれもなかなかのもの。

白カビチーズは、
Bar Babymoonでいただいた
ピエール・ロベールが
過去最高クラッカーでした。

試飲会は、
食べ物にどーっと
群がった後はそれぞれ、
いろんな飲み物をいただけます。
私は、
グレープフルーツトニック
アイラ島のオーガニックウイスキー
グレンリベット21年
八鹿金賞受賞酒
パトロン パーフェクト パイナップル
パトロンXOカフェ ロック
赤ワイン
ノンアルコールビール
ペリエ レモン
をちょこっとずついただきましたべーっだ!
試飲会の終わりには
NBA代表(しかも日本の!)
KASKの佐藤さんと
テキーラ協会の林さんという
めったに見れない2ショットが
photo:05


同じテーブルの方々も
おもしろくて
今日も楽しいひとときでした音譜

マスター、
お誘いありがとうございました。
愛ちゃん、また
お店に行こうねニコニコ




iPhoneからの投稿