こんにちは、カノンです。

 

ブログにお越し下さり有難うございます。

 

すっかり涼しくなって、

お日様と秋風が心地よいですね。

 

 

爽やかな自然の中に身を置きたくて

 

水の清らかな土地に憧れ

 

奈良県宇陀市にある

龍鎮神社を訪れましたハート

 



 

参拝は3度目となりますおねがい

 

過去にも書いていますので、

今回は写真中心で綴りますね音符

 

2018年の記事はこちら

2019年の記事はこちら

 

HAIRGRANCEHAIRGRANCEHAIRGRANCE

 

先に海神社でご挨拶しました。

 

(龍鎮神社はここの境外摂社となっています)

 

 

再びお参りさせて頂き感激虹

ありがとうございます。

 

ペコリ葉

 

 

 

花手水舎の龍さん

 

乾燥していたのでお水をかけてあげましたうさぎREWうれしい

 

 

 

花拝殿

 

これから龍鎮さんへ向かいます。

良いお参りができますように祈る と祈念

 

 


花本殿

 

 

 

hiyoko*hiyoko*hiyoko*

 

いつものように室生地域事務所で

レンタサイクル自転車走り

 

途中、大野寺の弥勒摩崖仏や

室生ダムの眺めを楽しんで

 

ダム沿いの道路を

龍鎮渓谷まで降りていきます。

 

木立の中を

風を切って走るのが爽快デスビックリマーク

 

 

葉。葉。葉。

 

 

花龍鎮神社

 

 

 

 

入れ替わりに男性がひとり去って行き

あとは誰も来ませんでした。

 

 

渓谷なので、日が挿すのが遅いんですね。

 

着いた時は薄暗かったんですが

 

しばらくすると

 

太陽が徐々に姿を現し

辺りを照らし始めました。

 

今日はいっぱい写真撮らなきゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

どうか

龍神様のエネルギーが写りますように

 

縁ある方に

龍鎮さんの素晴らしさが伝わりますように

 

お願いして撮りましたキラキラ

 

 

 

 

なんだかドキドキしました。

 

階段を降りて行きます。

 

 

去年とは違って穏やかな流れー

 

美しいお水が

岩場を滑り降りて行きます。

 

 

 

その先にある滝壺ー

 

 

 

 

 

 

 

花拝殿

 

 

 

 

 

花正面から見た龍鎮の滝と滝壺

 


 

 

 

 

 

花お社

 

川を渡って前まで行きましたきらハート

 

 

 

 

この流れに手を浸し

 

ブレスレットも浸し

 

清めさせて頂きました風

 

 

 

 

 


 

 


 

 

一時間以上、ここで過ごしました。

 

光 と 風 と 水 と キラキラキラキラキラキラ

 

それに 

 

なにもかもが癒しハニカミ

 

気持ちがさっぱり!すっきりして

 

体が軽くなりましたよ。

 

来させて頂いて本当に良かった。

 

龍鎮の神様に感謝です!

 

 

鳥鳥鳥

 

その後

 

室生龍穴神社へもお伺いしましたハート

 

(自転車は返却して、バスで向かいました)

 

神社の説明などは

過去記事(こちら)に記しています^^

 

 

 

花室生龍穴神社

 

 

毎回、鳥居をくぐる前から圧倒されます。

 

エネルギーがすごい!!

 

 

 

 

 

 

向こうに見える建物は社務所です。

 

閉まっています。いつ開くのかな?

 

 

 

社務所で説明書きを見ていたら

 

ポトン と音が目

 

??*??*

 

視線を落とすと足元にヘビがいましたヘビ

ビックリですびっくり

 

ヘビが降ってくるとかってアリ?

ちょっと面白い笑う笑う

 

 

花拝殿

 

 

 

 

 

花本殿

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

奥宮である妙吉祥龍穴へ向かいます歩く

 

 

 

 

 

天の岩戸の先にある祠キラキラ

 

手を合わせると

太陽の光がちょうど真上に

 

 

 

 

花妙吉祥龍穴

 

 

 

花招雨瀑

 

 

拝殿に佇んでいると

 

滝の方からそよそよと風が吹いて

優しく顔を撫でていきました。

 

とても心地がよくて、

目を閉じて場の空氣を感じていました。

 

 

龍には厳しい面もあるようですが

ここの龍神さまは優しい。大好きです。

 

来月、又来ちゃうかもびっくりはてな!

年明けにもお伺いしちゃうかも( *´艸`)

 

 

 

モミジモミジモミジ

 

心惹かれる場所をどんどん訪れてみる

 

好きな事を集中してやってみる

 

会いたかった人達に会いに行く

 

自分が楽しむこと、幸せでいることに

遠慮はいりません。

 

ワクワク音譜ご機嫌な波動は

身近な人にも伝わって

 

周囲が明るく楽しくなっていきます。

 

 

かけがえのない今という時-

 

2020年秋を素敵にお過ごし下さいね。

 

 

最後まで読んでくれて有難う。

 

あなたが今日も幸せに包まれています様に♡