今宵も青森旅の3日目の途中の話、トントンといっちゃいましょうてへぺろ
昨日の喫茶店の続き!
サムネイル




本当はね、バスで行く予定だったのよ。

結局時間がギリギリ…間に合わなくて笑い泣き

このJR奥羽本線で向かった。。


おかげで降りた後の道のりが険しかったw


さて、こちら浪岡(なみおか)駅に到着。


そこから普通に道路を歩いて向かったのだけど、そろそろ着きそうかなと思った頃に突如この道のりが現れたニヒヒ


えっ?本当にこの行き方で合ってる滝汗

普通にどなたかの畑じゃね笑い泣き!?

だって地図がここを案内するんだものww


あ〜!どうやら合ってるようだε-(´∀`; )

なんとなく見えてきた👀✨


いやいやいやwwここ通るんかいな爆笑


なんとか着いたようだ。。

道の駅ですw


バスで行けばちゃんとすぐ近くで降りれたはずなのよ。

電車で行ったばっかりにこの仕打ち😂


そもそも道の駅なので基本的には皆車🚗で行くしね笑い泣き

電車で向かうとこんな愉快な道のりで行けます笑


※良い子(大人)はマネ…してもいいよ♡w


ようやく、こちらの道の駅 なみおか アップルヒルに到着!

〝<第10回(1996.4)登録>

~りんごと笑顔に出会える街~

豊富な駐車スペース、清潔なトイレ、道路や地域の情報案内などが24時間無料で利用できるようになっており、地場産品を活かしたレストランをはじめ、特徴のあるお店がたくさんあります。お土産コーナーでは、手作りパイやアイスクリームなどのオリジナルスイーツが大人気!新鮮な果物・野菜も購入できるお店もございますので、ごゆっくりとおくつろぎください。〟

※全国「道の駅」連絡会HPより引用




というわけで、まずは腹ごしらえよ。

というか、腹ごしらえの為にしか来てないけどw


そば屋なんだけど、この時お蕎麦の気分じゃなかったのと夜にご存知の通りドーミーインで夜鳴きそばを食べる予定だったので麺は避けたくてそのそば屋のカレー🍛があったのでこちらをいただいたもぐもぐ


他にもいろいろ食べたかったからね♪

シンプルだけど美味しかったな😋


その後は少し周辺を散策。


ん?真ん中…プー◯ンニヤニヤ!?


良い眺めや〜✨

お天気が良ければもっと絶景だっただろうなぁ照れ



食に戻りますw

ジェラートやシャーベットは食べておかないとね♪


嶽(だけ)きみという青森県産ブランドのとうもろこし🌽のジェラートにしてみた✨

ほんのり甘く、後からとうもろこしの風味をしっかり感じられたおねがい美味しかったわ〜爆笑

でも、この時肌寒い日で途中から余計寒くなったけどw


あとは、こちらのおやきが人気らしいのでもちろん食べたてへぺろ


安心してください、齧ったのではなく手で割った断面ですよニヤニヤ

これは出来立てで熱々だったから、先程の寒さが和らいだwコレもまた美味チュー


合間にいろんなお店をゆっくり廻って良い時間を過ごせたな♪何気に道の駅をちゃんとゆっくり楽しんだのは初めてだったわ。

本当はりんご🍎とかそこでしか買えない野菜とか美味しいものをいろいろ買って父に送ろうと思っていたけど、配送できるのはりんごだけとのことで残念ながら諦めたのよねショボーン

それだけ残念だったな。。


あっ、あと残念なことあったわ!

こちらのいいもの三品は、りんごが他のものと配送できなかったから結果買わなかったのと、他の二品とアイスクリームセレクションのジェラートがどういうわけかこの時売ってなくてどれも食べられなかったこと不安

※全国「道の駅」連絡会HPより引用


ザンネーン笑い泣き


何はともあれ、食べたもの全部美味しかった!

ご馳走様でしたお願い


※各お店には撮影許可をいただいています。



そして、帰りのバスの時間もちょうど良い時間がなくてまた元来た道を戻って電車で帰るのであったw

帰る頃に晴れてきたんだけどどういうことよ笑い泣き

汗かくほど暑くなった煽り


その後に居酒屋やドーミーインで満足な時間を過ごせたから、終わり良ければすべて良しとしましょう笑