休日。特に予定はない。暇。

でもどこか行きたい…

そんな時は!?アレをやるっきゃないw
ということで、とりあえず家の最寄り駅に向かって着いたらその場でアプリによる行き先駅の指示を待つ。
この瞬間が毎回ドキドキするのよ笑
1人で何やってるんだろうw

さて、今回の行き先の駅は!?






ど、どこよ笑い泣き!?聞いたことない駅。。
おむらい駅と読むらしい。

いつも通り、電車で向かいながらランチのお店を検索。。

美味しそうな中華料理屋を見つけたのでそこにしよう!と思ったのだが、いつも出発が遅い私。

着く頃にはランチタイムが終わってるので間に合わない。。


そうこうして代わりのお店が決まらないうちに東武亀戸(かめいど)線にて到着🚉

以前は東武東上線を使っていたので見覚えのある懐かしい車体照れ


さて、こちらが小村井駅。


結局お店が決まってないので、とりあえず周辺をブラブラしながら探すことに👀


ところがこの小村井駅周辺、ランチタイムが終わる時間帯というのもあるがこれから入れそうなご飯屋さんが見当たらない驚き


あっ!

ラーメン屋の隣から上がって2階に韓国料理のお店「昭淡cafe」というのがある!

と思って行ってみると、営業中にはなっているが中を覗いてももぬけの殻状態で、呼び鈴🛎️を鳴らしても応答なし。

一体どういうことよ真顔

ちなみにラーメン屋は営業していたが、夜はお家でうまかっちゃんを食べる!と誓っていたのでラーメンは避けていたw


諦めてその場で再びお店を検索。

あら、美味しそうな洋食屋があるわ♪

オムライスも良いねぇ✨小村井駅だけにねニヤニヤ

などとクダラナイことを考えてた罰でしょうか。

ここもランチタイム終わってた無気力


頭の中でドナドナが再び流れ始める不安


コレは前回同様ここまでやってきてヤバいぞ。。

と思ったらエベレストへ登頂…

じゃなかった、到着w

インド・ネパール料理のお店らしい。

空腹も限界だし、えぇい!もうここにしよう!

と入ってみたが、意外にも当たりのお店だったおねがい


実は金曜日に会社近くのインドカレー屋でインドカレーを食べたばかりなのでどうしようかと思ったのだが、ガパオライスセットもあったのでこちらを注文!

ドリンクもセットになっていてお店は違うが金曜日はラッシーを飲んだので今日はチャイにした。


良い色合いだことチュー

一口食べて旨っ😋!となり、どんどん進む進むもぐもぐ


チャイをチャチャイとやっつけて追加でビール生ビールを頼んでしまったw

チキンも付いててラッキーチョキ


遅めのランチだったから先にいた他のお客さん達が誰もいなくなって、途中からインド人だかネパール人だかの店員さん達が近くのテーブルでまかないを食べ始めたもんだから、なんだか一緒にランチをしてるようなシュールな時間が流れていたニヤニヤ


半ばヤケクソに急遽入ったお店だったけどw、とっても美味しかった爆笑

ご馳走様でしたお願い


※お店には撮影許可をいただいています。


そういやここは墨田区なのよね。

隣の曳舟(ひきふね)駅で乗り換えする際にホームからスカイツリーが見えた👀


ちなみに小村井駅からの帰りの電車は行きと違ってこちらの車体でした♪



それにしても毎回ランチ難民で苦しむハメになってるから、次はいい加減もっと早めに出発したいわw