今宵はELTの1枚目のアルバムをお届けルンルン

中学生だった当時、狂ったように聴いていたアルバム!

久々にアルバムを改めて通して聴いて再び惚れ惚れしている26年後の今w


1st ALBUM
everlasting
1997/4/9発売


初の1位獲得&ダブルミリオン達成✨


ジャケ写

バスの車内でバックミラー越しのショット。

もっち〜はこうやって斜め上を見る表情をよくやってた気がするw



中はこんな感じ。

このロケ地も確か『Future World』のジャケ写と同じで再度九十九里浜で撮影したんじゃなかったかなぁ。。


裏ジャケ


バスの車内。非常口はアチラです💁‍♀️w



〈収録曲〉


1.Future World(2nd SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


詳細はこちら⇩



2.Feel My Heart(1st SINGLE Album Mix)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


デビューシングルのオリジナルVerとは微妙にアレンジが変わっているが違いが分かるだろうかw

《シングルVer》



3.Here and everywhere

作詞:持田香織 作曲・編曲:五十嵐充


もっち〜初作詞曲!

声も若いが歌詞も初々しいw

トリオ時代にもアルバムでは数曲作詞をしていた。曲も爽やかで朝に聴くと良いかも✨


4.Season(2nd SINGLE c/w Album Version)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


こちらは『Future World』のカップリングに収録されていたアレンジとはガラッとイメージが変わる。同じ曲なのにアレンジでこうも違うのも珍しい。アルバムミックスの方を聴いたことある人の方が多いと思う。
《シングルc/w ver》



5.二人で時代を変えてみたい

作詞:永岡昌憲(元2PLATOON) 

作曲・編曲:五十嵐充


イガちゃんが在籍していた頃にメンバー以外の人が作詞した唯一の曲。イケイケ(死語w?)な曲を出している中でのしっとりバラードが沁みる。。

当時アルバムを貸した友人がこの曲を気に入っていたのを思い出した。


6.たとえ遠く離れてても...

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


この曲は哀愁を感じながらも独特な雰囲気で結構好きなのよね✨間奏のいっくんのギターが唸ってるのがまたカッコいいんだわ。


7.micro stress(Instrumental)


何故かこの曲だけYouTubeで聴けないのでレコチョクより。ELT史上最も短い19秒の曲。

レコチョクで購入するまでもなく試聴で全部聴けてしまうという何とも言えないカラクリw

思えばELTの曲でインストを聴いたのがきっかけでインスト好きになったなぁ。

とても短いがいっくんワールドが楽しめる曲♪♪


8.Dear My Friend(3rd SINGLE Album Mix)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


こちらも微妙なアレンジの違いを見分けるのが難しい。間違い探しみたいな感覚w

アルバムミックスの方が音がクリアな…気がするw

《シングルVer》



9.Looking Back On Your Love

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


5曲目の『二人で時代を変えてみたい』を気に入った友人がこの曲も大のお気に入りで鬼リピwして聴いていた曲。

イントロからインパクトのある隠れた名曲かと。

タイトルにもなっているサビの英語が発音しづらいけどねニヤニヤ


10.Never Stop!

作詞:持田香織 作曲・編曲:五十嵐充


こちらももっち〜作詞!

このアルバム曲の中で私はこの曲が1番お気に入り✨

当時10代だった頃にこの曲で元気づけられたけど、時を経た今でも聴くと肩の力が抜けて頑張れる気がする照れ歌詞もメロディも良いのよ!


11.I'll get over you

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


この曲も良いんだよなぁ。。

切なさのある哀愁漂う感じ。

これはもっち〜が3枚目のシングル候補に推していた程気に入っていた曲だったようだ。

結果的に『Dear My Friend』がシングル曲になってブレークしたが、この曲がシングルになった世界線も見てみたかったかも👀✨


12.Double Moon(Instrumental)

作曲:伊藤一朗


ラストを飾るのはいっくんのインスト🎸

こちらも1分にも満たない短い曲だが、しっとりとしながらもアルバムを締めてくれる存在感のある曲✨



【おまけ】アルバム曲を珍しくテレビで歌唱!

滅多にアルバム曲をテレビでは歌わないので貴重なシーン✨この音楽番組も懐かしいなw