今宵は前回に引き続きELTの2枚目のシングルをお届けルンルン

前回のELTの長い紹介wはこちら☟

2nd SINGLE
Future World
1996/10/23発売





上のジャケ写

千葉県の九十九里にて撮影。

このモノクロ感が良い✨

後ろの男性陣、前作よりアップで写っているw



下の裏ジャケ

裏ジャケのこの感じも好き。
左のイガちゃんの顔がツボ🤣
いっくんほぼ写ってない😂
そしてまたタイアップの圧がすごいw


Future World
(ロケ地:東京都新宿区 東京オペラシティ)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


Future World…レコーディングで〝フューチャー〟となかなか発音できず〝フユチャン〟になってしまってイガちゃんに注意されていたそうだw

それにしても、この頃からのFuture Worldがこんな冴えない世界になるなんて思ってもみなかった😂

むしろこの頃の方が近未来を感じて不思議ニヤニヤ

歌詞をよく聞くと、コロナ禍の特に最初の年にテレビからはニュースで感染者数を毎日伝えられ不要不急の外出を控えて退屈していた頃の気持ちを代弁してる歌のように聞こえるw

PVのもっち〜はやはり可愛い。

サムネにも映っているが、こんな蛍光色な服を着こなしているのねw 

カラオケでこの曲を歌うとしたら(そういえば歌ったことないびっくり)、同じ振り付けをしたくなるかも笑

ELTのデビューの翌日に開業したばかりの東京オペラシティで撮影された。

屋上でのシーンではヘリ🚁から空撮(今ならドローンよね)されているが当日寒過ぎて、遠くからで顔が見えないシーンではもっち〜は鼻水を垂らしながら撮影していたんだとか笑い泣き



タイアップ
TDK『TDK's MD』CMソング

このもっち〜、ギャル感と目力が強いなw

格好も凄いけど会社から怒られた日焼けの黒さを隠しきれていない笑い泣き

東京タワー🗼が並んで奥に微かに東京スカイツリーらしきものが見えるけど、この時すでに構想していたのかしら👀まさにFutureだw

〝TDKしか信じない。〟笑い泣き



カップリングはavexお得意のmixやremixではなく新曲なのが当時嬉しかったw

Season』はこの時期に合う哀愁感のある曲。


c/w

Season

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


2曲ともインストが収録されているが、演奏を楽しむのはもちろんのこと、もっち〜のハモリが前作より大きめに聴こえるのが良き✨

このインスト2曲好きだなぁ照れ


Future World(Instrumental)



Season(Instrumental)』



【おまけ】当時とその頃からのFuture(現在)

当時はやはりギャル感が強いねw

これはテレカだけど、同じ写真の缶バッジを持っていて中学校の通学用のリュックに付けてたのが懐かしいw


あれから27年後(近影)



長年連れ添った夫婦感w
落ち着きましたなぁ照れ