いつも通りLINE BLOGから加筆&修正してお届け🎵

サムネイル



4枚目のシングル、『眠れない夜を抱いて』でZARDが認知され始めたのではないだろうか。

4th SINGLE
『眠れない夜を抱いて』
1992/8/5発売



のジャケ写

俯いた素敵な横顔😍が印象的なジャケ写。

いつも横顔ばかりだけどねw

でもそれがなんだか美しい…


下の裏ジャケ

裏ジャケは全身白で清楚な雰囲気✨
表のジャケ写と同じ神奈川県の津久井湖costa mesa stadioにて撮影。

PVは当時のバンドメンバーとスタジオセッションしている様子の貴重な映像になっている。

眠れない夜を抱いて
ロケ地:某スタジオ(詳細不明)
タイアップ
ワイドショー『トゥナイト』
エンディングテーマ

(視聴方法☟)



(1分ぐらいで1度止まってしまうが再度画面タッチするとまた続きから観れる。)

or





_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4103.JPG
タイアップはまさかの深夜ワイドショーの『トゥナイト』のエンディング
ちょいとエッチ❤️な番組なのよねw

作詞:坂井泉水 

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


カップリング曲は直訳すると『危険な夜』。
作詞した坂井さん本人が「高飛車な女の子をイメージしてワイルドでちょっとエッチな感じ。私の裏の顔が出たのかも(笑)。」と語っている。
もっと過激な歌詞にする予定だったのが却下され控えめに書き直したらしいw いやもう十分…😂
ロックな曲で、1番と2番の間奏でカットがかかる感じが好き。

c/w『眠れない夜を抱いて&
Dangerous Tonight
(Original Karaoke)
お次はMステ出演時の貴重な映像をお届け🎵
この曲で実は3回もMステに出ている。

《Mステ2回目出演》
歌唱シーン〜トークシーン
タモさんが好き過ぎて緊張する女性は、吉永小百合さんと坂井さんだったらしい

実は『眠れない夜を抱いて』を発売する前の7月にコンピレーションアルバムに初参加していて、ZARDはレオン・ラッセルの有名曲『This Masquerade』をカバーしている。
lbotDYnDFq.jpg


【おまけ】Mステ初出演時のエピソード!


初出演後に楽屋へ挨拶回りへ行った後に、それまで極度に緊張していたのが急に力が抜けて腰を抜かした状態になり、バンドメンバーに抱えられて自分の楽屋に戻って行ったのだとかw

可愛い過ぎる〜



​《ZARD Chronicle
1991年