群馬でワカサギ釣り体験 | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪


早いもので、気付けばもう3月。
2月が逃げたように、3月は去るんでしょうね~。

先月は本当に何をやってたか覚えてません。
いや、覚えてないというかあっという間に駆け抜けていった!!

すぐに海外出張があったということもあるんだろうけど・・・

今月は誕生日もあるので♡ (さりげなくアピール!笑)
下降するいっぽうであるモチベーションをグッと引き上げて頑張ろうと思います。









最近といえば、初めての体験というのを2つほどしました。




1つめは、ワカサギ釣り体験。


そして2つめは ついおとといの出来事で・・・・・・・






コンセントが足の裏にぶっ刺さりました。




へ・・・?



もう一度言いますよ?






が、








に、



深々と、ぶっ刺さりました。





アウチ・・・!


なぜそうなった?
コンセントって、肉体に刺さるものなの?




ここ以外に刺していいの?いや、答えはNOだ。


(※痛い話が苦手な人注意↓)
おとといの朝、出社する前になぜかベッドで立ち上がり、
端っこに立つという意味不明な行動をしたところ、
そのまま立った状態でズリ落ち、
下にあった頭だけのコンセントに全体重をかけて・・・フォールイン・・・
いやむしろこっちがフォールか・・・
フォールになったのか・・・

刺さった瞬間、
いっ!!!!!


となって足の裏を見たところ、コンセントが私の足のど真ん中に
フューチャリングしていたので、見た瞬間失神するかと思いました。




この画像でいうと、右足裏 の、右肺のあたりですかね。
右肺だいじょうぶか。
ツボ押しマッサージどころの騒ぎじゃないですよ。
貫通しちゃってんじゃーん!貫通ワロタ!?つってな!

いや、ワロエナイ。


自分で引っこ抜くとき、震えました。
ああ、思い出しただけで全身の力が抜ける~~おばけおばけ


赤いアレがドバー出て、パニックでした。
ああ、思い出しただけで全身の力が抜ける~~おばけおばけ


幸運なことに、その日は人と一緒にいたので助けてもらうことができました。
一人だったらふつーに失神してました。
のたうちまわる自分、今思いだすと頭がアレな感じで面白いな。笑



そして、6年目にして始めて会社を欠勤しました・・・無念だ・・・
病気をしない私は、今まで旅行と帰省とディズニー以外で有休をとったことがなかったのに
こんなところで1日全休を使ってしまうとは・・・無念だ・・・


「コンセントが足に刺さって・・・」ていうのすごい恥ずかしかったです。
といいつつネタになるので結構ベラベラ喋ってますが。


みなさんもお気をつけて~Σ(´Д`;)

ちなみに翌日は足を引きずりながらも出社。
病院はいってません。わかったことは、キズパワーパッドは神。






そして2つめのワカサギ釣り♪これは痛くない体験!(*´∀`*)

朝の3時半に出発して、群馬の嬬恋についたのはなんと9時過ぎ。
か、、、かかりすぎー!

というのも大雪の影響で高速道路が閉鎖されている関係で。
群馬ですが、かなり長旅に感じました。

しかも私は助手席に乗っていたので
後ろで全員が爆睡する中、眠ることもできず・・・
わ、悪いもんね運転手に・・・



そんな中見た朝焼けは、なんだか日本じゃないみたいだった。





この写真からはよくわからないけど笑

なんだかパタゴニアのような、とんがった山がいっぱいあって、
朝日に照らされて先っぽのほうからオレンジ色に染まっていって、
これを見れただけで起きてた甲斐があったな。と思えた。




やってきたのは、
カンパーニャ嬬恋キャンプ場 無印良品


そう、無印良品のキャンプ場なのです。
なんかオシャレですよね。聞いただけで、オシャレそー!と思ってしまうもん。
シンプルに自然を楽しめそう!(安易な考え)

この写真の雪の部分は、バラギ湖という湖。
冬の池とか湖とか川って、
パリーン!って割れてキャー!ってなる展開を予想しちゃいますよね。
ですがそんな心配ご無用でした。






群馬はすごい雪でした。
地元・北海道を思い出します。(そればっかりなのかよ)

この日は男3、女3の合計6人で行ったのですが、なんと全員道産子。

「なんと」とか言ってるけど見栄張りました、
こっちに道産子じゃない友達なんていなかった。笑



去年、アクティブにいろんな集まりに行くようにしていたら
友達が増えたって話をしたと思うんだけど
それ、自分の学生時代の友達の、さらに高校の同級生・・・幼馴染・・・とかだから
必然的にその人たちも道産子ってわけです。

よって、広がったかのように見えて
やっぱり地元民の集まりなわけです。



いや、ここ本当に湖なの~~?と疑ってかかってみる
ジャンプとかしてみる




ワカサギ釣り、地味に一生のうちでやってみたいことリストにあったので
それが体験できてとても嬉しい♪



こうやってドリルでぐりぐり穴を開けます。


え・・・!?いやいや ちょっと待ってくださいよー!
これはあたくしの足の裏じゃなくて湖ですよ?
このドリルで開けるのは、み・ず・う・み!
足裏じゃなくてー!ちょっと勘弁してくださいよーー!

(((誰)))


そんなザキヤマさんは置いといて、



ひたすら回してあけるのですが、これが難しい。
すぐに断念。男子、任せた。


結構掘ると、じゅわっと下から水が出てくる感覚がわかります!
そしたら穴の完成~!



おたまで、穴の中の氷を一生懸命すくいだします。
この作業をしないと、引っかかっちゃうし見えないしで釣りがうまくいきません。
怠っちゃいけないんです!





クリアな水が見えったーー!

そしてそこから釣っていくわけですがここで問題発生。


エサのウジ虫が怖い・・・




(゚д゚;)



虫がほんとうにニガテなんです。
エサであるウジ虫を、当たり前ですが針の先に合計6個つけなきゃいけないんですが、
む、無理・・・!!触れない!!

しかもエキスを出すために、はさみでちょんぎらなきゃいけないのです。

ますます無理・・!


最初の2つを友達がつけてくれたのですが、「あとは頑張って!」と言われ!
そんなの出来ないよ~~って、のび太君みたいな感じでグダグダしてたんですけど
結局は最終的に無視されました。

なので、2つのウジでトライ。






してみるも釣れず・・・


合計4時間くらいいたんだけども最初はみんな釣れなくて、
なんだかなぁ、って思ってたんだけど
午後から場所を変えてみたところワカサギの群れに運よく当たったらしく

最終的に私以外の人は釣れてました

よかったね!みんな!(泣きながら)






そんなときはカメラだ、カメラ。
愛用カメラを取り出し、私はこの雄大な自然と雪の景色を撮りに来たのだ、と言い聞かせます。

















↑完全に釣りを諦めている姿を激写されてました。



そんなウジ虫怖いハプニングと全然釣れないハプニングがありましたが、
ワカサギ釣り自体はとっても楽しい経験になりました★
釣れなくてもいいの!釣れたらもっといいけどね!





全部終ると、受付のところでお兄さんがてんぷらにしてくれます。
自分で釣った魚をこの自然の中で食べれるなんて、最高です。

青空レストランみたい。








私は連れなかったけど、友達が一気に6匹も釣ったので
メンバー全員分は確保されました!嬉しいな★
悪びれもなく食べる気満々です、釣ってないのに。

ワカサギ、美味しかったな。
そして寒い中食べたカップラーメンもとっても美味しかったです。

帰りはもちろん温泉に寄って帰りました。
最高だな・・・




もう春が近づいてきてますが、冬の遊びができて満足。





冬から春の変わり目、3月もよろしくお願いします!

早くスペイン旅行記を書き終えてアメリカ編を書きたい。