ルタオの姉妹店♪グラッシェル【表参道・スイーツ】 | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪


こんにちは!


今日は私の大好きなスイーツの話を♪








北海道・小樽の有名お菓子ブランド LeTAO(ルタオ)
をみなさんご存知でしょうか?

http://www.letao.jp/


ここのドゥーブルフロマージュというチーズケーキは有名なので
こっち(本州)の人も聞いたことあるのではないかと思います。
(あるよね?知ってる・・・よね?)







ルタオの代表作はもちろんこのドゥーブルフロマージュで、
話題になったのは結構前ですが
流行関係なく、チーズ好きにはたまらない逸品。





ベストお取り寄せ大賞2012 スイーツ部門金賞にも選ばれています。




そのルタオから、姉妹店が去年東京の表参道にOPENしたというのを
私はつい最近友達から聞いて知りました。


なんですとーーー!?

話題になってたらしいのに全然知らなかった・・・


それが、
GLACIEL(グラッシェル)
アントルメグラッセ・生グラス専門店


です。




アントルメグラッセとは、アイスケーキのこと!
こどもや女性が大好きな「アイス」と「ケーキ」が一緒になってるなんて
夢のような食べ物ですよねはぁと

私でいう梅干しと昆布が一緒になった「梅干昆布」のようなものです。
イカとうにを和えた「うにいか」のようなものです。
納豆とキムチを混ぜた「納豆キムチ」のようなものです。

いや、もちろん一般女子と同じくアイスもケーキも大好きですよ?



グラッシェルの魅力は、味は大前提に・・・














見た目の可愛さ!

こんな可愛いケーキアイスを目の前にして、きゃーきゃー言わないはずがない!







選ぶの迷っちゃうキュートさ♪


そんなアイスケーキが並ぶグラッシェルの店舗に初めて行ってきました!
隠れ家的な素敵な一軒家。



お店は表参道の少し外れた道にありました。
表には、このアイススプーンの看板が!可愛い~♡


しかし、本当になんでこんな隠れ家的なの・・?
ひっそりとしすぎじゃないか?
もしかしたらパズーとシータでもかくまってるんじゃないか?
って疑ってしまうほどのひっそり感。

入り口は、細い道をさらに通らなくてはわからないところにあるため
パズーとシータのほかにアリエッティもいるのではないかと
疑ってしまうほどのひっそり感。(もういいって?






1階はお持ち帰り用にショーケースにアントルメグラッセがびっしり!
2階はカフェスペースになっています☆










1階はこんな感じでショーケースに飾られてて、
しばらく見とれてました・・・(笑)


2階のカフェスペース、
土曜日の14時くらいに行ったんだけど、15分くらい待ちました。



20食限定ランチがまだ1食だけ残っていたので
食べることができました!やったー!
お友達はゴハンを食べてきたのでデザートだけ♪


しかしメニューがややこしくて、何度も説明を聞きました。
私が頼んだのは、


◆限定ランチ
スープ、メイン、お口直し、デセール、ドリンク

2625円



結構いいお値段しますね!




A 北海道帯広 ランチョエルパソ
どろぶたソーセージと季節のサラダ 10食限定

B 季節のキッシュとニョッキ 10食限定


メインはこの2つから選びます。
道産子代表(?)としてここは!と、Aにしました。





「よく遊び、よく食べ、よく寝る。」そんなコンセプトのもと、
十勝の大自然の中で放し飼いされた、ストレスなく育つ豚が、どろぶた。
天然育ちで脂質の少ない上質の豚肉は、健康的なおいしさに溢れています。

1つ1つの説明をしてくれたんですが、忘れちゃいましたてへ。
ひとつはハーブが入っていました!


私どろぶたって初めて食べたんだけど
ムチムチしていて、噛みしめると旨みが口の中に広がって・・・
すっごく美味しい!

ぷりぷりしたというよりは、しっかりとした食べ応えのある噛み心地。
大自然と中を走りまわって、筋肉がついてるのかな?
メインにふさわしい完璧なソーセージでした♪





お口直しはレモンかライムの、柑橘風味のシャーベットの下に
グレープフルーツジュレ。

しかし、たぶん忘れられていて・・・
お口直しなのにお料理下げてもらってから1時間半後くらいに出てきました。

お、遅いです・・!笑
もうとっくにお口直されちゃってます。
けど美味しくいただきました!とてもサッパリ(人´ω`)


デセールは、アントルメグラッセ4種類の中から2個選びました★



ピンクのほうはダコワーズという種類で
バニラアイスにフランボワーズ系のフレーバー!



奥がドゥーブルグラッセショコラ
マスカルポーネアイスに、ティラミス風のフレーバーだったと思います。


すぐに食べちゃダメで、
「表面が少し溶けて艶が出てきたらお召し上がりください」と言われ、

ま、ま、待てなーーーい!涙
お預け状態だったのがすごく辛かったです。

あまりにも早く食べた過ぎて、まだ固い状態で
ひとくち食べちゃったんだけど、
やっぱり食べごろを待ったほうが美味しかったです。

言うことはちゃんと聞こう、と心に決めました。
待てる女になろう。







店内は見事に女子だらけでしたが、
こだわりの詰まったとても美味しいアイスケーキは
甘いものがニガテな男性が食べても絶対ハマると思います。

「あまあま」じゃなくて
しっかりとした、美味しい牛乳やフルーツの素材の味。


出来たて生グラス(アイス)もかなり気になったので、
次はそっちも食べに行きたいなっと思います★









GLACIEL<グラッシェル>

東京都渋谷区神宮前5-2-23

03-6427-4666

11:00-20:00(カフェL.O19:00

定休日 毎週火曜日

http://www.glaciel.jp/