イタリア旅行記~ローマ・ネコだらけスポット~ | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

【イタリア旅行記】~ローマ編~



さて。


続いてやってきた場所は、ちょっと変わってる場所。






今日は隠れた名スポットをおしえちゃいます。



というか私が大喜びした場所 といってイイかも・・・。


何かというと、 たくさんのニャンコに逢える場所!


それは、ローマ旧市街中心の遺跡、トッレ・アルジェンティーナ広場

共和制ローマ時代から残る、れっきとした遺跡。
実はここ、ノラ猫のパラダイスとなっています。

その理由は、遺跡でもあるここがノラ猫、捨て猫の保護センターだからです。




近くなってくると、さっそく猫ちゃん発見。




いやん!きゃわいい!


わーい!猫いたーーなんて思ってるのもつかの間・・・・







さっそく猫会議の現場発見!(・ω・ノ)ノ!


すぐさま、ナデナデしに行く私。
逃げずに触らせてくれます。嬉しい・・・はぁと

人が結構いるにも関わらず、リラックスしてる様子。



イケメンと、何か物欲しげな猫ちゃん。
絵になるわーーっ。
ニヤニヤしながら写真撮りました。(許可とったよ変態じゃないよ)






あら、よく見たらあなたもイケメン(イケネコ)じゃない。



足元にわらわら集まってきています。
そんな目で見つめないで・・・目がハート



センター猫A「くっ……」
手前猫B「あらやだ花粉症?」
奥の猫C「へくしょーい!」

ってかんじ。 



ここはまだ遺跡の前。

遺跡の中をのぞくと・・・・あちこちに見えるにゃんこの姿。
ネコマニアにはたまらない、天国です。
遺跡に入ることはできないんですけどね!




壁に溶け込んでる猫ちゃん。
ネコバスみたい!


あまりにもたくさんいるため、ここからダイジェストでいきますよ!

アド街ック天国のコレクション風にお楽しみください。(笑)




たくさんの ねこ、 猫、 ネコ!!



写真を撮る手が止まりません!(笑)


お日様の光をあびて、みんなのんびりしていて気持ちよさそうでした。




人通りが多い階段の上のど真ん中の道も、このとーり。
マイペース。



みんな優しく接しています。





ほんと、お構いなしって感じですね。



なんでそんなにみんな、眠そうなの??(笑)
この、幸せそうな顔っ!☆



なでなで。




フェンスの中を見て、たそがれるイケメン。
シブイゼ。かっこよすぎ!



私たちが入れない、フェンスの中。
近くにいるのに触れない、このもどかしさたるや。



間から激写。



奥の子の表情が可愛すぎますっ



いやぁ~、ネコ好きゆえに、載せすぎちゃいましたね。
可愛くって、どれも削ることなんてできませんでしたよ!!



自然と寄り添ってきてくれたこの子。
離れるのが惜しすぎて、
このあと動けなくなったのは言うまでもありません。


いかがでしたか?
ローマ旅行記のはずが、ただのネコブログになっちゃいましたが
そこはご愛嬌ってことで!



ローマの旅先で、有名な観光スポットをまわりきって、
どうしようかな~と時間をもてあましてしまったら

ぜひここをおすすめします!







ここの目的は、ノラ猫・捨て猫をなくすこと。
里親も募集してるみたいです。
スタッフは、各国から有志のボランティアが集まっているんだそうな・・・。

この場所の存在がもっと広まり、
ノラ猫ちゃんたちが少しでも少なくなることを願っています^^