テラスハウスと切ない空 | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪



テラスハウスを見ると、胸が苦しくなるのはなんでだろう・・・。





皆さんは見てますか?テラスハウス。




私は帰りの時間がバラバラなので、決まった番組を見てません。
ドラマも見てません。
記憶力がなさすぎて、曜日と時間を覚えることができないのです・・・


「じぇじぇじぇ」や「倍返しだ!」で世の中が相当盛り上がってる中、
マルマルモリモリならわかりますけど???って感じでついていけませんでした。




そんな中、最近ちょっと続けて見てるのがテラスハウス!



最近月曜23時にお引越ししてきたので、
その枠はかつての「あいのり」と同じ!ということで、
やっと曜日と時間が覚える番組ができました。

(お引越し前もちょいちょい見たことはあったけど、何曜日だったかとか覚えてない。)



●テラスハウスとは
一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組。
海の見える最高のテラスハウスで、最高の仲間たちとの恋や友情のリアルな様子をカメラが追う。


そんな番組。





今日はそのテラスハウスのダレダレがどう!と熱く語りたいわけじゃありませんが

あえて言うと、

私も湘南であんなオシャレな家に住みたいわー。
テラスハウス29歳までで募集してるみたいだし!
ひとつ屋根の下でドキドキしたいわー。
かけひきとかされて戸惑いたいわー。
黒板に「仕事いってきます!22時には帰るヨ★ マミコ」とか伝言残したいわー。
ギター弾いてたらみんな加わって気づいたらセッション、とかしたいわー。


でもお風呂上りのメガネ姿がキテレツの勉三さんなので・・・却下だな。




それにしても
なんであの番組はあんなに切なくなるんだろう・・・

と考えたとき、 音楽だ。と気づきました。

もちろんみんなの恋模様とかそういうのなんだけど、
その背景でかかっている音楽がいいんですよねー



あのメインテーマ、ウーーウ ウッウッウー♪

も、そうなんだけど、私はいつだかのシーンでかかったOne Dayという曲に惹かれて、

これを聴いたとき、

アリゾナの空の光景が頭の中に浮かびました。




Matisyahu - One Day





というわけで、ぜひ曲に合わせてどうぞ♪
すごくぴったりだと思う!

































なんだろう、
この落ち着くリズムが
たくさんの表情を見せてくれるアリゾナの空にすごく当てはまる気がした。



テラスハウスを見ながらそんなことを思ってるひとは、きっと私だけでしょうねー!









よかったら
【>>アリゾナ旅行記】も見てみてください★