コロナ前はルーターをレンタルが普通だったけど

最近はSIMやeSIMが多いですよね

 

前回の韓国旅行では・・・ダウン

 
同じようなこと書いてたわ笑
で前回はauの世界データ定額を利用
24時間 490円でした
 
今はahamoなので調べるとめちゃくちゃ良い合格

なんと追加料金無しでそのまま利用OK

ただし15日間までの旅行の場合です(注意ビックリマーク

 

なので準備はなく(一応docomoショップで確認だけしときましたチョキ

現地に着いたらスマホの「データローミング」を「オン」に設定するだけ

乗換の空港でもスペインでも問題なく使えました合格

 

SIMだとスペインは使えるけど乗り継ぎのトルコでは使えない場合もあるし

空港のフリーWi-Fiもあるけど遅かったりするしねニコニコ

ネットが繋がっていると待ち時間も苦じゃなくなるよね

 

イスタンブールに到着して機内モードを解除するとこちらが届きましたダウン

 

これdocomoだと別料金が発生するので注意してね

 

海外にちょこちょこ行く人ahamoおススメですよ合格