今の海外旅行はスマホ無くては無理ですスマホ

 

特に今は出入国にもアプリ登録と提示が必要で

旅行会社の案内にも持ってない人はレンタルを薦めていましたびっくり

 

でも突然スマホが壊れたり充電無くなったり

Wi-Fi繋がらなかったらどうするのはてなマークって不安もあって

スクショ撮ったり出来るものはプリントアウトもしていましたチョキ

 

他にも地図やお店情報もスマホの中

 

以前は海外でスマホ利用する時は

日本か現地でWi-Fiルーターをレンタル

 

その後SIMカードを利用し始めた頃にコロナ

 

久しぶりの海外で情報収集すると

ルーターもSIMも値段上がってるびっくり

 
 
 
 
 
 

 

 

新しくSIMを入れ替えなくて良いeSIMが登場してた

メールで届いたQRコードをスマホに読み込んで

事前に日本で設定して海外でそのまま使えるので便利そう

 

色々検討した結果今回はこちらを利用することにダウン

携帯会社それぞれ海外プランがあるけど

私はauのこのプランを利用しました(UQモバイルでも利用可能です)

 

アプリを取得して事前予約が必要

 

韓国の場合は24時間 490円

データー量は日本で契約しているプランから

日本で使用しているのと同じ様に消化されます

 

韓国に到着してからカウントされるので24時間制も合理的

ルーターの紛失やバッテリーの心配も無し

小さなSIMカードの入れ替えの手間も無し

 

請求は月々の支払いに加算されます

 

韓国に到着するとこちらが届いたダウン

 

ホテルにはフリーWi-Fiがあったので外出時に使用したけど

速度も問題なく使えました合格

 

日本に帰国したらSIMの入れ替えやルーター返却の手間もなくて

すぐに使用出来るのも便利

今後も値段しだいでは利用するかな!?

 

SIMフリースマホじゃないとダメとか利用条件があるので

事前に確認してねニコニコ

 

今後もっと海外に行く人が増えて

eSIMや海外プランの料金がもっと安くなると良いなウインク