Hotel Via Augusta(ホテル ビア・アウグスタ)

バルセロナのホテルは+1万円で

カタルーニャ広場近くの指定も出来たけど

節約してスタンダードのままにした結果こちらのホテルにニコニコ

 

マドリッドのホテル同様、写真を見ても綺麗だし口コミも合格

値段もマドリッドと同じ1泊ツイン14000円位(2名で)

 

もっと街の外れを想像していたけど立地も合格

最寄りはバルセロナ公営鉄道のFGCグラシア駅で徒歩1分

グラシア駅すぐそばにバス停もあり

地下鉄のフォンタナ駅からへも徒歩7分程度

 

最寄り駅からカタルーニャ駅まで2駅約5分

カサ・ミラやカサ・バトリョまでは徒歩15~20分

(私たちはバスに乗ったけど散歩がてら歩けます)

ホテル(H)の位置はこちらダウン

 

外観はこちらダウン

 

入った瞬間から可愛いラブラブ

左手の白いテーブルがフロントです

 

 

 

 

 

朝食はこちらでナイフとフォーク

夜は買ってきたものでお食事や飲み会をしている方もいましたナイフとフォーク

 

 

ロビーにあるトイレは車椅子でも大丈夫な広さのが1つ

 

口コミで部屋が暗いとか窓がないとか見ていたので

チェックインの時にナイスビューをリクエストしたら

低層階だったけど明るいお部屋でしたチョキ

 

お部屋はロビーみたいな可愛さは無いけどシンプルなデザイン

 

枕元にコンセントが無いのが残念ショボーン

 

セイフティーボックスはクローゼットの中

冷蔵庫は無しショボーン

 

バスタブ付きのお部屋もあるみたいだけど今回はシャワーのみ

 

 

アメニティは石鹸とシャンプーだけ

 

部屋の前は道路と教会
鐘の音と車の音が心配だったけど
鐘の音は22:00までで騒音も寝れないほどでは無かったニコニコ

 

部屋にポットやコーヒーは無いけど

ロビーのコーヒーや紅茶は24時間フリーコーヒー

ホテルに戻るたびに利用させて頂きました音譜

 

有料ドリンクもロビーにありました

 

部屋の冷蔵庫に無料のお水は無いけど

最初にボトルを買ってロビーのマシーンで入れてと説明受けました

自分のペットボトルに入れても大丈夫でしたニコニコ

 

常温の水と冷水と炭酸水の3種類あります

 

冷蔵庫は無いけど冷蔵や冷凍食品はホテルで預かってもらえます
私は帰国前日に買ったチーズをホテル出発まで預かって貰いました

 

ホテル周辺にはスーパーや飲食店もあって徒歩圏内でも楽しめます音譜

 

バルセロナは1泊1名あたりEUR4.2〜6.9(675円)の宿泊税が必要です

これはツアーに含まれていなくて現地払いでしたメモ

 

個人旅行でもおススメ出来るホテルです合格