夕食は地元の人にも観光客にも人気の系列店のうちの1軒です

今回はホテルから近いお店VINITUSにしました

テラス席もあって既に満席状態の賑わい音譜

 

スペイン人のディナータイムは21:00~なので

19:30頃行ったけど既に行列でしたあせる

自分の名前を伝えてベンチで待機

でも早めに行ったので待ち時間は10分ほどでしたチョキ

 

お店はガラス張りで真ん中にコの字のカウンターがあります

入口側の席は外で並んでいる人から丸見えで落ち着かないかもあせる

 

 

私たちは地下の席へ

スタッフさんの人数も多く1階よりゆっくり出来そう音譜

 

ドリンクメニューシャンパン赤ワインカクテル生ビール

 

フードメニューダウン

 

 

曜日替わりメニュー音譜


ランチョンマットにも人気メニューが書いています


タコ(スペイン語でPulpo プルポ)のガルシア風が食べたくて

プルポ、プルポってメニューを探しても見つからずあせる

スタッフさんに聞いたらこれってオクトパスのとこを指差し笑
てっきりスペイン語メニューと思っていたら

英語メニューを用意してくれていましたてへぺろ


1/2サングリア 13.7€(2190円)

ベースがワインとカバの2種類あってハーフでもグラス4杯分あります赤ワイン

サングリアは赤ワインベースが多いので珍しいカバにしてみましたラブラブ


私でも美味しく飲めたけど
途中で炭酸水 2.3€(365円)も注文して私は薄めながらてへぺろ

 

パン・コン・トマテ 3.2€(510円)

この旅では朝食では食べたけどレストランで食べるのは初めて

パンが薄めでサクサクで美味しかったですラブラブ

このお店オリジナルのパンだそうですグッド!


タコのガルシア風 9.1€(1455円)

タコ山盛りって思ったら下はマッシュポテト

でもタコが柔らかくて期待通りの美味しさだったラブラブ


冬だけメニューに登場するカルソッツ 8.1€(1295円)

炭火で真っ黒に焼いた長ネギをビニール手袋をして

外側の一枚剥いで中の白い部分だけを取り出して頂く名物料理です

炭火で焼いたかはわからないけど中はトロトロ合格

特製のロメスコソース(トマトとナッツベースのソース)につけて頂きますラブラブ

念願のカルソッツが食べれて大満足チョキ


最後に他の人が注文してて気になったデザート

席の近くの厨房カウンターで表面をバーナーで次々炙っているのを見て

あれ何はてなマークと聞いて注文したのがトリハスラブラブ

スペインの伝統的なお菓子でフレンチトーストみたい 3.25€(520円)


表面は焦がしてパリパリ


半分にカットすると中がトロトロ

フレンチトーストの中にカスタードプディングのような爆  笑

 

バルセロナの名物料理が色々食べることが出来て大満足合格


食べ終わって外に出たら更に凄い待ち人数びっくり

 

サービスも気持ち良くて美味しくておススメのお店です合格

 

最初に系列店と書いたけど

本店のCerveceria Catalaにも是非行ってみたいですね音譜