GW後半はバルコニーの仕上げ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

今までは自分達で壊れたところを部分的に修理してきましたが
あちこちかなり傷みが激しくなり思い切って全面リフォームする事に
 

 
いままでより敷地いっぱいに柱を移動
屋根兼バルコニーは少し広がりました
 
職人さんはフェンスを取り付けたところまでで終了
 
ここからは自分達で床の防水加工
工事費の節約です
 
工事を頼んだのはお隣の防水屋さん
最後の防水加工は自分達でやればかなりの節約になるよと言われGWを利用して行いました
当然何の知識もないので材料を一緒に買い物に行って頂き作業の指導もして頂きました
 
下地を二回、下塗りシーラー、防水塗料を二回
塗っては乾かして次の作業の繰り返し
最終日になんとか乾いて下の駐車場に置いてたブルーベリーの鉢を上げて車を戻しました
 
 

 
まだまだやらなきゃいけない事は残っているので終末毎に作業は続きます
 
とりあえずジューンと風太はさっそくチェックに出てきました
雨が止んだらゆっくり日向ぼっこさせてあげたいな