久しぶりに・・・秋からのダイジェスト | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

仕事で残業多く疲れてあまりPCを開く事もなくいたら

おじちゃんが誤ってブレーカーをおとした事でネットが使えなくなってしまいました

原因がなかなか分からずあちこち相談したりして解決したのが年末

おばちゃん用にデスクトップPCを買ってもらったけどいまだ使いこなせません(;^_^A

結局古いPCでまとめアップしてます(_ _。)

 

秋は恒例のワンコのグルキャン

皆でワイワイ料理して楽しく遊んでもらいました

 

 

おじちゃんが買いたい物があるから新潟に行きたいとお出かけ

行先は燕市

買い物の後はお散歩がてら紅葉見物

 

新潟のたれかつ丼が食べてみたくて

甘めのたれでした

一緒に頼んだカキフライが大粒で美味しかった

お店の名前は忘れたけど昼に食べたラーメンがおじちゃん気に入ったらしい

雪解けをまってまた燕市に行きたくてうずうずしてるようです

 

2017年は親しい仲間だけのクリスマスパーティ

 

 

2017年最後は年越しキャンプ

毎日残業、最後の日も遅くまで残業し急いで支度して出発

すっきりと晴れ渡った富士山が迎えてくれました

 

設営が終わったら、まずおでんで一杯

夜はすき焼き

 

二日目(31日は)近くの日帰り温泉へ

営業開始時間に合わせ入浴しさっぱりと

戻ってお昼はもんじゃ焼き、関西組のリクエスト

初もんじゃ気に入ってくれたみたいでо(ж>▽<)y ☆

夜は鴨鍋で〆は年越しそば

紅白歌合戦をラジオで聞きながらおしゃべりが止らない年越しでした

 

Jenuさんは昼間ボールで呆れるほどたくさん遊んでぬくぬくとお休み

 

風太は最近ダッコが大好き

眼が見えなくなったので人と触れていると安心するのかなあ

 

メインイベント

綺麗な初日の出が見られました

 

元旦の朝は丁寧にとったお出しで関西のお雑煮

 

今年も綺麗な初日の出が見られました

誘ってくれてありがとう

 

久しぶりにJIJI家へ遊びに

 

ご挨拶が終わったら寝ちゃったJIJI君

いっぱいお散歩してきたらしく気持ち良さそう

 

この日の目的の一つ( ̄ー☆

 

出来立てのベーコンを分けてもらいました

良い匂いに誘われてお行儀の悪いJune

 

くぎづけ(^~^)

久しぶりにいっぱいお話ししてお土産頂いて帰りました

 

 

この日はおばちゃんだけ

おじちゃんはいなかったけど助手席で良い子にしていてくれました

 

そして今年初キャンプ

おじちゃん三連休になったからとキャンプ&車中泊へ

 

いつもの森のまきばオートキャンプ場

今迄は朝は袖ヶ浦の直売所で買い物してキャンプ場へ行ってました

近くに良い公園があるので開店時間まではそこでお散歩してました

今回は昨年オープンした道の駅うまくたの里へ

 

キャンプ場からも近いし買い物して入場時間にはちょうど良い

今迄このあたり道の駅なかったんだよね

このオブジェのとおりピーナッツ関係の商品がいっぱい

その他味見もいっぱい出来てついつい買いすぎちゃいました

 

キャンプ場に着いたらテントはおじちゃんにまかせてさっそくドッグランへ

 

あまり利用者がいないので安心して遊ばせられます

最近あまり走らなくなったJuneさんもいっぱいランランしてくれました

呼び戻しはおやつ

食いしん坊はすぐにつられてきます

 

のんびり二泊したいところだけどここは月曜が定休日

明日は何処行こうかと相談の結果

二泊目は鋸南町の道の駅保田小学校の決めました

おばちゃんが前にテレビで見てどんな所か興味があった事と

金土日祝は21:00迄食事が出来るイタリアンレストランがあるから

 

到着前に温泉で入浴

地魚のカルパッチョ、ソーセージ、窯焼きピザ、パスタどれも美味しかった

移動せずこのまま寝られるのでワインも頂いてのんびり食事が出来ました

静かでゆっくり寝られました

 

三日目はやはり行く機会の無かった勝浦の朝市へ行く事に

朝ごはんはおばちゃんイカと鮪漬けの丼

 

丼も美味しかったけどわかめとあさりの味噌汁がとっても美味でした

 

干物やつくだ煮、塩辛と生のさば&金目鯛も購入

月曜のせいかお店の数はあまり出て無くちょっとさびしい朝市でした

 

じゃあとっとと帰りましょうとナビを設定したらうまくたの里を通る道だ

ではまた寄っちゃいましょう

ちょうどお昼近いのでのえんカフェレストランでお昼ご飯

 

ポットパイのプレート

おばちゃんはジャンボマッシュルームと鶏肉のシチューおじちゃんはビーフシチュー

パンにはレバーペーストその他は野菜尽くし

ソフトドリンクとスープはお代り自由

ちょっとお値段は高めだけどたっぷりの野菜が摂れてお腹いっぱい

外のテラス席はワンコ同伴OKだそうです

 

お家に着いたら早速サバをさばいて野菜等と一緒におじちゃんの実家へお届け

戻ってから家用に調理

 

 

大きな鍋が無かったから首と尾を曲げちゃいました

魚の煮付はあまり得意じゃないけど美味しく出来ました

 

これからものんびりとあちこち行きたいなあ

 

やっとブログ書く気になったのはおばちゃん2月いっぱいで定年退職する事になったんです

今日から月末の退職手続きの日まで有給休暇でお休みです

 

3月はいろいろな手続きで忙しいかもしれないけど専業主婦になります

暇がいっぱい出来るから皆さん遊んでね