今年初の戸隠キャンプ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

週末はお天気が良さそうという事で半年ぶりの戸隠でのキャンプに行ってきました

 

日なたは暖かく日陰は涼しく気持ちの良いキャンプ日和でした

 

今回は我が家にしてはとっても簡素な設営

テントとオーニングのみ

 

集めた雪がまだ解けずにありました

いつもの場所はぬかるんでダメなので場所を探している時スタックしそうになりました

 

GWの時はもっとぬかるんでいただろうから大変だったろうな

 

お昼ご飯を食べて昼寝をしたらもう夕飯の時間

 

おばちゃんは転勤して前の日は歓迎会してもらい睡眠不足で出てきたからね

 

二人だけのキャンプでは料理は手抜きです

最近お気に入りのポテト料理

 

袋から出してカリカリっと表面を焼いたら出来上がり

 

前はじゃがいもを千切りにして炒めてたけど切る手間がかからず超簡単

 

Juneさんもちょうだいとうるさくてご飯にちょっとのせてあげたら完食

出先でドッグフードをひっくり返さず食べたのは久しぶりです

 

この後も空の容器を舐めておばちゃんの顔見てお代りの要求

 

まあ貰えないんですけどね ε- (´ー`*)フッ

 

おばちゃん達はお酒のつまみを何品か作ってのんびりと

ねむかったので早めに Zzz…(*´?`*)。o○

 

当然早くに眼が覚めてしまい寒さにブルブル

 

そんな時は焚火です

Juneさんは火の側でまだまだオネム

 

風太は眼が覚めたらごはん

 

貰えるまでおばちゃんを監視です

 

朝ごはんはフレンチトーストと残り物

 

食後のお散歩をしたらまた寝てる風太

暖かくて気持ち良さそうと思ったのかJuneさんが寄り添ってました

 

おじちゃん月曜日が休みなのでどこか寄り道しようかという事で

帰り道にあるから群馬のこんにゃくパークへ寄ってみました

 

実は行きのSAで買ったこんにゃくの干したのがとっても気に入ったので

 

ここに行けばいろいろあるかなあって期待して行きました

 

まずは無料のこんにゃく食べ放題の試食

みんなこんにゃく、から揚げもね

 

おばちゃん麺類は4種を食べ比べ

 

ほとんどタレの味が決めてだね

 

せっかくだから500円で詰め放題にチャレンジしてみました

お得なのかなあ?

 

こんなイチゴを見つけて買ってみました

色が悪いんじゃありませんよ白いんです

 

もっと大粒のが欲しかったんだけどもう終わりの時期だから小さ目

 

とっても良い香りで酸味は少ないかなあ

 

肝心のお目当てのこんにゃくはありませんでした

 

この日は高速が混んでいたので温泉に入って食事してのんびり帰りました