春からGWまでいろいろNo.2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

この道の駅にお泊りしたのは隣の公園を散歩させてあげたかったから


おばちゃん関東の天気予報見てどこも良いお天気だと思い込んでいた


だけど夜中に雨が降り出してきちゃった


朝もかなり降ってお散歩どころでは無いよ~o(TωT )


眼が覚めちゃったから朝ラーメンでも食べに喜多方の町中へ行く事に


まこと食堂は前に食べた事あるし並んでるなあと思いながら


市役所の駐車場へ車を停めて歩いてみる事に


坂内食堂は雨の中30人くらいの行列


最近はあちこちにあっておばちゃんの会社の最寄駅にもある


やっぱり本店で食べたいのかなあ・・・


並ぶの嫌いだから気持ちがわからないです


駐車場の前にも開いてる店が3件あるのでそこで食べました


喜多方には珍しい?お勧めは塩ラーメンというので塩ラーメンを



昨夜は醤油味だったからね


麺とチャーシューにが喜多方らしさが


醤油味もそうだけど喜多方ラーメンはやさしい味


地元の人が朝食に食べるというのが分かる気がする



その後はとりあえず会津柳津の道の駅へ移動


前回は温泉に入ってソースかつ丼を食べただけなので町中散歩がしたかった


でも雨がなかなか止まないなあ


観光案内所や道の駅で時間をつぶしてお昼のソースかつ丼を楽しみに待ちます


すぐ側に地元のスーパーがあるのでお買い物へ


山うどやこしあぶら、たらのめ、こごみ等の山菜や採れたてアスパラ


入口近くで茹でてた、たけのこ等道の駅で買うよりお勧めです


地元の人向けだから安い!


だんだんお昼に近くなってきたけど・・・・・お腹が・・・空かない


やっぱり朝ラーメンがきいてる


あのボリュームのあるソースかつ丼はお腹空かせてないとね


そしたらお惣菜売り場で見つけた


大量のソースかつ丼




おじちゃんと相談してこれをお持ち帰りして家で食べる事に


お昼はもう一つの名物おそばを食べて今回は帰りました


お天気悪いからお散歩もあまり出来ないし渋滞にはまりたくないからね


写真で昨日のソースかつ丼との大きな違い分かりますか?


玉子焼きです


フライパンにかつを入れたら卵を周りに、ふわっとしたらきゃべつを敷いた


ご飯の上に乗せソースを掛けるのが柳津流


ソースがあまり甘くなくあっさりした感じで我が家の好み


お持ち帰りのでも案外美味しくいただけましたよ


次はしっかりお腹を空かせてお店で食べるぞ!!


こんな小旅行でも気分転換になったかな?



家に帰ったら2ワン共グッスリです