まだ桜は咲いてなかったけどお花見BBQ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

三連休では塩釜あたり迄行ってお寿司食べて松島観光などして


小名浜でアンコウ鍋食べて温泉にでも入ろうと思ってました


でも土曜は雨確実


おばちゃんはそれなら土曜は家でゆっくりして疲れをとりたいなあと取り止めたの


そしたらおじちゃん映画を観たいって「ちはやふる」を観てきました


でも思ってより雨降らなかったね


休養たっぷりで日曜は混む前にと早朝に出発


でも小名浜までじゃそんなに時間かからないから友部SAでのんびり


朝ごはん食べてデザートにこれ



たい焼きのあんこう型


ん~・・・・・皮がいまいち、おばちゃんの好みではありませんでした


お買い物があるのでアクアマリン福島のに近く、いわき・ら・ら・ミュウへ


まずはお散歩






Juneと風太が近づくと逃げちゃうからしばらく餌付けを見学


お買い物中は車でお留守番してもらいBBQに良い物ないかなあとブラブラ


BBQ用と自分が食べたい物をたっぷりお買い物


以前は活蟹がいっぱい売っていたんだけど一店舗しか売って無くお値段も高い


ちょっと残念あきらめました


あんこう鍋を食べさせてくれるお店は周りにいっぱいあるけど


せっかくきたのだから「割烹一平」というお店にしました






食べたのはもちろんあんこう鍋


鮟肝をベースにした味噌仕立てでこくがあります





だし汁等は使わず野菜の水分などだけでこんなになります


雑炊まで頂くとお腹パンパン


腹ごなしを兼ねて近くのマリンタワーのある公園をお散歩




海が見渡せる高台にあります


ワンコ連れの人達がいっぱいお散歩してました


ちょっと風があり冷えたので温泉に入ってもまだ時間が早いから


佐野のアウトレットにでも寄ってと思いながら向かってたら


走り出した時にはあまり渋滞してなかったのにどんどん伸びて最高70Kmになってました


渋滞にはまって動けなくなるのは嫌なのでSAで少し寝てしまおうかとも思ったくらい


結局渋滞していない高速まで下道を走って帰りました




三連休最後の月曜日はお誘い頂いたお花見BBQ


思ったとおりというかやっぱり咲いていませんでしたけどね


風太はいつもの一人メリーゴーランド



今年の参加ワンコ















イチゴ入りシャンパンで乾杯し


お肉や野菜はもちろん


我が家が小名浜で買ってきたのは



のど黒の干物とめひかり


おばちゃんはこのめひかりが好きで北茨城あたりまで行くと必ず買っちゃいます


その他いろいろ焼いては食べて飲んでが続きます


体が温まる豚汁



デザートにレモンケーキ





ワンコにもステーキ肉が用意されJuneさんあ~ん



風太も口輪をはずして良い子に



美味しい物が頂けるなら良い子にします


満足したら日向ぼっこ



のんびりのんびりおしゃべりをしたりして過ごしました





お腹が満たされたら公園で遊びましょ









最後は恒例の記念写真




途中あれ?雨?なんて思う時もありましたが


すぐに陽射しも出て温かくのんびりと過ごせました


昨年は散り始めていたし桜の満開に合わせるのは難しいね


でも皆で楽しく過ごせたのが一番です


来年も続くかな?