GWはワン友とキャンプ (*^o^)乂(^-^*) | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

今年もGWはワン友と富士山のふもとのキャンプ場ですごしました v(^-^)v


最初の予定では3日から2泊


でも大所帯のスペースを3日に行ったのでは確保するのは無理かなあ?って事で


2日より3泊4日で行ってきました


行ける人という事で先発隊は4家族


我が家は渋滞に巻き込まれるのは嫌だから準備が出来たAM1時に出発


途中で休憩しながらAM4時に着いたらもう受付待ちの車の列が


これでは我が家だけでは7家族分のスペース確保は厳しい


アービィ家に今どこ?ってTEL


休憩もそこそこに急いで来てもらいました


開場時間には到着してくれたので先に入りスペース確保


周りの冷たい視線を無視して場所は死守しました(* ̄Oノ ̄*)


Juneと風太にも協力してもらいましたよ





風太はグルグルと一人メリーゴランドで早々にお疲れ


テントを立ててる間に不用意に子供が近づいてケガさせたらいけないので


目を離す時は口輪が必須の風太


もちろんこの兄弟も立派に番をしてくれました




お天気も良く富士山が




後から到着してテントを立て終わったカッパ父ちゃんに遊んでもらいました



良いお天気の下で冷たいビールや酎ハイを飲んだり昼寝をしたり


でもお天気良すぎてテントの中では暑くて寝られなかった(;´▽`A``


富士山が綺麗だったので家族写真をパチリ



あまり昼寝も出来なかったのでこの日は早めにZzz…(*´?`*)。o○





日の出を眺め




毛布にくるまり朝ごはんを待つ



早朝に到着した組と一緒に


ホットサンド、オープンサンド、イカ焼き(キャンプ名物あび家特製)にフルーツ


朝からタップリです(^~^)


この日も富士山は綺麗





朝ごはんの後はお昼寝だよね




到着早々きぃちゃんにお昼用にナンを焼く準備してもらいました


そしてワンコはきっちり1時間のお散歩に(ナンの生地を発酵待ちの時間)


お腹を減らしてフードバトルの時間ですよ


お昼はカレー祭り



お家の優しいカレー、キーマカレー、スパイスのきいたスープカレー中辛(チキン)&大辛(ラム)


サラダもタップリとごはんとナンで頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ラストに到着したREON課長家、渋滞の中ご苦労様でした


全員がお腹満たされたところで記念撮影




食後はのんびりと









さあ暗くなる前に夜のフードバトルの準備です




ダッチオーブンで上手に焼けました(ハッセルバックポテト)




ジャンバラヤとジャークチキン(皆さんにはスパイスがきつかったかな?)


パスタ2種類と野菜たっぷりのポトフ



から揚げと竜田揚げ、この他ローストビーフとたっぷりの夕飯


お腹いっぱいになってお酒が入らないとのクレームが・・・・・


眠くなった人から流れ解散 (@ ̄ρ ̄@)zzzz



朝ごはんは残り物を利用して軽くすませました






?軽くない量を食べてる人がいますね ( ´艸`)


さあ先乗りしたチームのご飯当番は終了です


お昼ご飯から当番バトンタッチ


本当はこの後ワンコ達を少し遠くへお散歩させてあげたかったけど


この日は小雨が降ったり止んだりで合間に場内散歩しか出来ませんでした


天気予報が当たってしまいましたね